2010年11月23日

スイートポテト

スイートポテト作りました♪

スイートポテト

これ、おいも潰して作ったんではなく、
白あんと、さつまパウダーという
さつまいもの粉を練って作ったんですよ~ ヽ| ・∀・|ノ

白あんが入ってるからか、
ちょっと和菓子屋さんのスイートポテトっぽいです♪
それはそれで美味しい~^^
あ、一応バターも少し入ってるんですけどね。

スイートポテト

大量生産いきまーすッ 爆


+++++++++++++++++++++++++++


今朝のめざましテレビの
『愛子のあいたいYOU』で、コブクロが出ましたね~!
新曲 『流星』・・・・・素敵ですっ ピカピカ
欲しいな♪買っちゃおうかな♪♪

コブクロの歌詞にはいつも泣かされます (ノ>ω<)ノステキスギル♪
大好きです~~~!
ってコンサートとか行ったことはないんだけどね。
『蕾』とか、『ここにしか咲かない花』とか、『桜』とかね~。。。
いいよね~~~♪

実は小渕くん、私と同じ小学校出身です★
しかも、1学年下で、実家が近所~!
あ、今はもう、そこが実家じゃないのかもしれないけど。

小渕くんち、私の親友の家の
すぐ隣の隣くらいにあって、
一緒に遊んだ記憶もあります^^v



( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・




う、うそじゃないよ!?!?

ホントホント!


まあ~こんなに有名になるなら
サインくらいもらっとくんだった (´Д`).∴カハッ★

向こうは覚えてないだろうけど。

懐かしい記憶です 笑

TV見て・・ふと思い出したから書いてみましたわ (*´σー`)エヘヘ


それから・・・今日はちょびっと良いことありました~ワーイ
100均のSeriaに行ったらね・・・
抽選が二回できたんだけど、二回とも 当たりッ ピカピカ

スイートポテト

明日から使える105円レシート、二枚もらっちゃったよん♪
かなり小さな幸せ~~~ (*´艸`*)


ランキングまた少し上がってましたヽ(´▽`)/~♪ 
ありがとう、ありがとう~☆
スイートポテトに今夜も1ぽち~♪ 
どうぞよろぴくッチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
思った通り!!!
また!りんごのチーズケーキ♪
りんごのチーズケーキ♪
りんごのクランブルケーキ♪
りんごのロールケーキ♪
りんごとクランベリーのマフィン♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 思った通り!!! (2012-04-30 07:10)
 また!りんごのチーズケーキ♪ (2011-12-10 01:00)
 りんごのチーズケーキ♪ (2011-12-05 00:20)
 りんごのクランブルケーキ♪ (2011-11-19 00:15)
 りんごのロールケーキ♪ (2011-11-15 08:12)
 りんごとクランベリーのマフィン♪ (2011-11-11 08:01)

Posted by mayumi at 00:26│Comments(4)おやつ
この記事へのコメント
おはよう^^
スートポテト!!大量じゃん@.@
まだある?私大好き~~~♪
いいなぁ~、mayumiは何でも作れるから・・・。

って私は作ろうという気持ちがないから
いけないのよね。
やる前から諦めるなってね~ ギャハハ

コブクロの 流星 は着うたにしてるよ~
携帯が鳴るたびに流れてます♪
なんかずっと聞いてたくて、電話に出るのが遅くなるのよ。
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

小渕くんとはそんなエピソードがあったのね~
案外、覚えてるかもよ! ウフッ
Posted by ちなみ at 2010年11月23日 09:11
スイートポテトに白あんは思い付かなかった!!
和菓子っぽいなんて、美味しそうですね~♪
今年、30年振りくらいに再会した幼なじみは私を覚えてくれていました(^^)
小渕くんはきっと覚えてますよ!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月23日 11:29
(●_●)オォ~
美味しそうなスイートポテトですね~
今の季節にピッタリ♪
白あんが入ってるということは
ねっとりしっとり~ですか?

さて、
小渕さんと一緒に遊んだ!!なんて
すごーーい!!

小渕さんも覚えてると思いますよ~
きっと。。♪

実は、わたしも
コブクロさん!の歌♪好きですよっ。
ほんと、いい歌を作りますよね~
なんかフワ~~ってコブクロのふいいんきに
包まれている感じが・・・
歌詞が・・うふふ)
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年11月23日 20:00
☆ ちなみちゃんへ

スイートポテト・・・もうにゃいッ!
私が作るのは簡単なのばっかりよ☆
小渕くん、覚えてたらすごいね!
たぶん覚えてないわ~^^;
親友のことは覚えてるかも!

☆ 幸せうさぎさんへ

白あん、すごくいい感じです♪
バターの効いたスイートポテトも美味しいけど、
この和風スイートポテトもありって感じ♪
一口サイズがまた進む要因☆

☆ ひろみさんへ

あんまりねっとりはしてないかなー。
上品な甘さって感じです♪
コブクロいいですよね!
私も歌詞が好きです♪
そうそう・・・どうしてそういう表現できるの?って
いつも色んなフレーズに感動するっていうか^^
これからもたくさん歌ってほしいですよね^^
Posted by mayumimayumi at 2010年11月23日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイートポテト
    コメント(4)