2010年11月02日

山食とマーブルパウンドケーキ

図書館で、なつかしい本を見つけました!*:.。☆..。.(´∀`人)

山食とマーブルパウンドケーキ

これ、私が中学生のころ、たしか出た雑誌ですよ♪持ってましたもん~!

このオレンジページのお菓子の雑誌・・・
大好きで、見てるだけでわくわくして
載っているお菓子をかわるがわる作った記憶が ヽ(´▽`)/~♪

まだ、図書館にあるなんて~!
ってか、たぶんこれ妹が持ってるかと思うんだけど
私が見たのは久しぶりなんだな。

いてもたってもいられず・・さっそくマーブルパウンドケーキ焼きました (ゝω・o)♪

山食とマーブルパウンドケーキ

これこれ。よく作ったよ、たしか^^

焼きが進んでくると、すごくいい香り^^
いつものパンとは違う、甘くて懐かしい香り・・。

なんだか、ケーキ屋さんでバイトしてたころのこと思い出しました☆

山食とマーブルパウンドケーキ

出来上がって・・・・

山食とマーブルパウンドケーキ

カットしたら・・あら~~マーブル (*´艸`*)

山食とマーブルパウンドケーキ

どおッ!? 切っても切ってもマーブル~♪ 写真と一緒やん♪

すぐ味見したんだけど (←11時半頃。やばくね?)

こ、これ・・・・

美味しいぃ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


回りはさくっとしていて、中は意外にふんわり、軽め。
やっぱりメレンゲで膨らましてるから?
ベーキングパウダーだと重い感じだけど、これは軽い軽いッ!!!
いくらでもいけちゃう感じ♪ 時間的にいったらいかんやろうけど 爆
お菓子作りって楽しい~~!と、一人ハイテンションアップ

で、この喜びを誰かと分かち合いたくて、
勉強してるはずの長男のもとへ♪

しかし、すでに寝てるし (-公-、)シクシク 
寝るなよーー中学生!

仕方ないから、オットの元へ♪
寝ているオットに

『ねえねえ、やばいよハートこのパウンドケーキ!
美味しすぎる~』

っと言って声をかけたけど

『・・・それだけ?』


とあしらわれてしまった 怒

o(`ω´*)oぶーぶー!!!

ま、明日になったらもっと味がなじんで美味しいだろうけど。
焼きたてってのを食わせてやりたかったのよ~。



なんか、今日のでお菓子作りに火がついた感じ~☆
またこの本の中から何か作りたいわ~~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


今日は・・・山食ちゃん・・。

山食とマーブルパウンドケーキ

きれいに伸びたんだけど
影が薄かった感じよ・・私の中では (。-人-。) ゴメンネ・・


ランキング参加してます!毎回励みになります~(*^-^*)♪ 
山食とマーブルパウンドケーキに~♪ 
ぽちっとよろしくオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ しますチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
思った通り!!!
また!りんごのチーズケーキ♪
りんごのチーズケーキ♪
りんごのクランブルケーキ♪
りんごのロールケーキ♪
りんごとクランベリーのマフィン♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 思った通り!!! (2012-04-30 07:10)
 また!りんごのチーズケーキ♪ (2011-12-10 01:00)
 りんごのチーズケーキ♪ (2011-12-05 00:20)
 りんごのクランブルケーキ♪ (2011-11-19 00:15)
 りんごのロールケーキ♪ (2011-11-15 08:12)
 りんごとクランベリーのマフィン♪ (2011-11-11 08:01)

Posted by mayumi at 00:25│Comments(10)おやつ
この記事へのコメント
はじめまして、テリエと申します。
ここにはよくお邪魔してます。
ただ、ログインしないで見るクセがあるので・・・

ビビさんとこで見かけます。
mayumiさん^^

このオレンジページ、覚えてます。
はるか昔、
初めての彼(今のダンナ)にバレンタインで作ったケーキが
この表紙のケーキなんですもん。
記念すべきオレンジページ!

あんまりびっくりしておもわずコメしました^^

ではまた❤
Posted by テリエ at 2010年11月02日 07:45
美味しそうなマーブルパン。
みんなを起こしたくなる気持ち解かります。
私も起こして欲しかった(笑)
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月02日 08:59
わぁ~!!
中学生の時に作ってたお菓子の本に出逢えるなんて素敵☆
私は…実家にあるかしら?
探してみよう(^^)
メレンゲのパウンドも美味しそうですね~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月02日 14:15
☆ テリエさんへ

初めまして~~♪
遊びに来ていただけてうれしいです^^
ヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪

この雑誌、覚えてらっしゃるんですね!
まさか図書館で出会えるとは思わず・・
見た瞬間、あーーー!って声が出そうになりました!
私もバレンタインに作った記憶あり^^
旦那ではない彼に・・・イヤン♪"<(●´U`●)ゝ
って、中学のときですからね~ッ
テリエさんは旦那さんに!?
素敵な思い出じゃないですか~♪
佐土原図書館にはあったんですが。
ほかんとこはどうでしょうね?

☆ ぐりーんざうるす1号さんへ

起こしたくなりますよね^^
うまくできたときは特に!
今朝、ちびたち&オットに出したところ。。
大好評にて完売でした ゚+.(*ノェノ)゚+
朝も変わらず・・美味しかったです!

☆ 幸せうさびさん

うさぎさんも、これ見たことあるのですか?
すごいですね、結構みなさん持ってらっしゃるんだ♪

メレンゲ、立てるのが大変だけど
やっぱりケーキが軽くてふんわりして
私は好きです~(oゝД・)b
生地を二種類作って、メレンゲ立てて
ボールもたくさん汚して大変だったけど
苦労した分うまいってもんです^^
今度は他のケーキ、作ろうと思います~~♪
Posted by mayumimayumi at 2010年11月02日 14:46
おはよう~~
いつも読み逃げで・・・ 笑

マーブルケーキ美味しそう!!
なんでも作るのね~、羨ましい~>.<

今度佐土原に仕事行く何日か前に
連絡するね!
でも、mayumiも忙しいよね?
時間ある時はまたゆっくりランチして
色々語りたいわ~>.<
また色々あって・・・ アハッ

寒いから、風邪ひかないようにね!!
Posted by ちなみ at 2010年11月03日 08:29
うわっ

めちゃくちゃ懐かしい~♪
けどこれもってないよ。多分実家だよ。

あの何回も作ったチーズケーキの本は持ってる!!

なんか青春時代を思い出すわ~(*´艸`*)
Posted by 妹子 at 2010年11月03日 17:17
まぁ~そのおいしそうなマーブル★
ワタクシも食べたーーーい!!(*・~・*)モグモグ

最近、スーパーの出荷が始まり
しばらくは手作りデザートは作れそうにないヒロミでーす^^;

けど、けど、
やはり、食べたいですわ♪

mayumiさん~
ワタクシもご馳走になりたーーい!ひひひ。
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年11月03日 18:45
☆ ちなみちゃんへ

なになに!?
あーた今以上にまた何があったっての!?
大丈夫~~???
時間作って会いたいねえ。。。心配やが。

☆ 芋子へ

あ、実家やろか?あんたが持ってるかと思ったけど~^^
てげうまかったよ!マーブルケーキ♪
すぐなくなったけど 爆

☆ ひろみさんへ

こんばんわ!
忙しくなってきたのですね、ひろみさん。
手作りする間もないほど・・なんですね!
体調管理にはきをつけて、乗り切ってくださいね☆

ご馳走・・したいですよ~~~私も♪
これはマジうまかったです~^^
久々ヒットでした!
Posted by mayumimayumi at 2010年11月03日 23:12
早速来ましたー!
で、私もこの雑誌、もってましたー!!懐かしい!!
コレ見て、バレンタイン用の何か忘れたけど
作ったですよー。

はー、あの頃のピュアな気持ちはどこへ行ってしまったんでしょうか・・・。涙。
こんなオバハンになってしましました。
Posted by sawasawa at 2010年11月04日 17:22
☆ sawaさんへ

きてくれてありがとですーヽ(´▽`)/~♪
や~ん♪sawaさんも!?
この本やっぱすごい!
この本だけでこれだけ話つがなるとは♪
sawaさんもバレンタインでなんか作ったんですね^^
素敵ッ

オババンだなんて!頑張りましょうよ~!
って言うこと自体やばい??^^;

長男を見てると、あの頃と重なるんですー。
ホント、もう一度ピュアな頃にもどってみたいですね♪
もー汚れちゃって汚れちゃって ( ̄▽ ̄||| アハハ...
Posted by mayumimayumi at 2010年11月04日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山食とマーブルパウンドケーキ
    コメント(10)