2012年04月05日

モーレ♪

昨日、フランスパンのやわらかバージョン作りました^^♪

モーレ♪

モーレ^^♪ っというパンです!

モーレ♪

丸目じりを上にして、ケシの実を付けたバターをのせます ヽ(〃v〃)ノ

鉄板は、250℃でアツアツにしておきます♪

モーレ♪

バターが溶けながら・・・パン生地に浸み込み^^

丸目じりが上なので、開きながら焼けます!


モーレ♪

フランスパンだけど、中はふんわり~♪

バターの塩味が効いて最高ですよピカピカ


このモーレ。

フランスパン粉(中力粉)を使ってるけど、
食べた感じといい、入る材料といい・・・フランスパン!ではない。


バケットを、いつか焼いてみたいと思って
パンを習い続けてますが・・・

今受講している、講師コースを修了しないと
バケットは習えないらしい~。。。


しかし、今はきゅうりが忙しくて、教室に行くことを中断している状態ですタラーッ


なので、ちょっと独学(?)ででもいいから、
バケットを勉強してみようかと^^

モーレ♪

本を一冊買いました♪


さて。今夜はこれを仕込んでみましょうかねぇ d(*^v^*)b嬉♪


一晩発酵させるようなので、
報告は後日・・・っということで^^





+++++++++++++++++++++++++






ちびたち、じいじ・ばあばとの旅・・・無事帰ってきました!


モーレ♪

三男だけが、お・おみやを買ってきてくれたっ ( ;∀;) アウ・・ ← 優しいやろーハート

キューピーちゃんの大分限定ストラップです♪

かぼすバージョンが私、高崎山のさるバージョンがオット^^♪

さっそく携帯にくっつけました (v´∀`*) イエーイ♪


モーレ♪

お義父さん・お義母さんにも・・・もらっちゃった^^
美味しかった、レアチーズ!


行ったホテルは、 →  ココ らしいよ♪


有名なホテルだね!

私は行ったことないけど・・・相当よかったらしいよw

温泉も最高、食事も最高っgoodピカピカ

だったって~ (・д・)ホォー

じいじ・ばあばには感謝ですね。 大変お世話になりました~ピカピカ





だけど・・・

どんなに豪華で素敵なホテルに泊まっても、

三人とも家に帰れば・・

『あああ~♪ やっぱ家が最高やわっ花まる


っと言ってましたよ 笑



私には・・それが最高にうれしかったっす 笑笑


帰りたくないって言われちゃ悲しいですからねぇw





ではまたっ ♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆







同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事画像
パーネ クアドラート♪
ゴマチーズパン♪
さつまいもパン♪
黒糖くるみパン♪
ごまロールとコーンチーズパン♪
黒糖くるみパン♪
同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事
 パーネ クアドラート♪ (2013-07-05 15:21)
 ゴマチーズパン♪ (2013-06-11 19:03)
 さつまいもパン♪ (2013-01-22 23:39)
 黒糖くるみパン♪ (2013-01-18 00:22)
 ごまロールとコーンチーズパン♪ (2012-12-05 07:56)
 黒糖くるみパン♪ (2012-11-20 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モーレ♪
    コメント(0)