2012年02月13日

ベーグル♪ 人生初☆

私は、今まで生きてきて ← かなり大げさ 笑

ベーグルを食べたことがありません!

食べたことがないということは、作ったこともない。
っということ。


ベーグル専門店があったりするし、いろんな本は出てるし、
たくさんの方のブログを覗いても・・・ベーグルは美味しいパンだ!

っという認識はあったのですが。


初めて食べるベーグルは、自分で作りたい☆
っと思ってました~^^


で、先週末に

ベーグル♪ 人生初☆

この図書館で借りた本を参考に・・

ベーグル♪ 人生初☆

ベーグル♪ 人生初☆

ホシノ天然酵母をおこしました♪


ホシノを使うのも初めてだったんだけど、
失敗が少ないと書いてたので、挑戦したのです~(・∀・)


で。

ベーグル♪ 人生初☆

手ごねで、本の通りに^^

まずはプレーンなやつを♪

ベーグル♪ 人生初☆

わくわくする時間です *:.。☆..。.(´∀`人)


ベーグル♪ 人生初☆


焼き上がり~♪♪♪

ベーグルって、240℃で15分、しっかり焼くんですね!
途中、あんまり色つきがいいから・・・
こげるっちゃないと??? っとあせったりもしたのですが。

ベーグル♪ 人生初☆

これが、皮はばりっと、中はもっちりの秘訣なのでしょうか?

すっごい美味しい!!


ちびたちには・・・ちょっと嫌なパンだろうか?
っと心配だったのですが、かなりの好評 ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

今朝、クリチ&生ハムでいただきましたよ~♪

もっちりしてるから、腹持ちも良さそうだし、
本にも・・・ご飯のように食べれるパンだと書いてました。

ベーグルは、中に色々巻き込んでも作れるし

アレンジが効くので・・ はまりそうですっ ← でたー 爆


ホシノがまだまだあまってるので、
すぐにでも次を作りたい♪ っと思ってマース ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪




では、また (・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★








同じカテゴリー(ベーグル)の記事画像
ベーコンエピ&ベーグル♪@カレー味
プレーンベーグル♪
チーズベーグル♪
コーヒーベーグル♪
プレーンベーグル♪
胡桃のベーグル♪
同じカテゴリー(ベーグル)の記事
 ベーコンエピ&ベーグル♪@カレー味 (2012-10-08 16:27)
 プレーンベーグル♪ (2012-08-17 08:21)
 チーズベーグル♪ (2012-07-14 07:09)
 コーヒーベーグル♪ (2012-07-04 07:46)
 プレーンベーグル♪ (2012-06-10 08:03)
 胡桃のベーグル♪ (2012-04-11 08:22)

Posted by mayumi at 08:18│Comments(2)ベーグル
この記事へのコメント
おはようございます!
凄くきれいに出来ていますね!
本当に美味しそう(゚¬゚*)
あのもっちり感がいいですよね!

私は以前作ったことがあるけど
もう・・ボロボロでした~(涙)
それからもうベーグルは作らない・・いや作れないと
心に決めております・・(笑)
Posted by こぶたこぶた at 2012年02月14日 07:56
☆ こぶたさんへ

えへへ♪おいしそうですか?
うれしいです、ありがとうございます!

こぶたさんは、イーストを使って
ベーグルを作ったのでしょうか?

ホシノ、試してほしいです^^
初めてでも大丈夫だと思います!
Posted by mayumimayumi at 2012年02月17日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベーグル♪ 人生初☆
    コメント(2)