2011年10月13日

カレーベーコンロールと角食(2斤)

今度中級の皆さんに教えるパン^^
ここ2日ほどで焼きました♪

先生に提出よう~ (●・ω・)ドキドキ

カレーベーコンロールと角食(2斤)

カレーベーコンロール~!

仕込みの時点で、粉と一緒にカレー粉を混ぜるパンです。
3種類の成型だね!

カレーベーコンロールと角食(2斤)

ほら、生地自体がカレー味☆ちょっと黄色いでしょ?
かるーくスパイシーな生地に、ベーコンが合うっ♪

カレーベーコンロールと角食(2斤)

かなり美味しい調理パンです!
ちびらにも人気Best5に入るんでは~たぶん☆


それから、2斤型で焼く・・プルマンブレッド^^

カレーベーコンロールと角食(2斤)

四つに分けて生地を入れます☆

カレーベーコンロールと角食(2斤)

ま・まあまあでないの?アセアセ

カレーベーコンロールと角食(2斤)

なんとなく・・・ホワイトラインも・・・出てることないかーーーいっ???? 笑


たぶん、今まで焼いてきたプルマンの中で
一番発酵がうまくいった気がする~ (*´∀`)♪

切ってみたいけど、ぐっとがまん!
先生に見せてからです♪



++++++++++++++++++++++++++++++



先日、ここにも書いた・・・長男の生徒会役員立候補の話題。

昨日、結果が出たようです d( ̄  ̄) 



なんと。









ら・落選・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン




でも、意外に本人けろり。

『いいとよ、やるだけやったから。』

だって! 笑


そうだよ、そうだよ。よく頑張ったね!

っと、オットと2人話しました(*^-^*)


全校生徒の前での演説をしたことで、
みんなの前で話すことが・・全く苦じゃなくなったと言っていた長男。


演説後、バスケ部の顧問の先生にも、
『堂々と立派に演説してましたよ~!』っと聞いてました^^


それだけでもすごいじゃないの!
母はうれしいよ、母には絶対できないことだから 笑



きっと、その体験が彼の中でプラスになったことは間違いない。
っと、思ったのでした (*´∀`)



大人になるまでに、もっともっと色んなことを経験してほしい☆
っと、思ったのでした~!




ではまた☆


















同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事画像
パーネ クアドラート♪
ゴマチーズパン♪
さつまいもパン♪
黒糖くるみパン♪
ごまロールとコーンチーズパン♪
黒糖くるみパン♪
同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事
 パーネ クアドラート♪ (2013-07-05 15:21)
 ゴマチーズパン♪ (2013-06-11 19:03)
 さつまいもパン♪ (2013-01-22 23:39)
 黒糖くるみパン♪ (2013-01-18 00:22)
 ごまロールとコーンチーズパン♪ (2012-12-05 07:56)
 黒糖くるみパン♪ (2012-11-20 23:59)

この記事へのコメント
あら~( ̄▽ ̄;)

Rちゅん残念やったね!
いや~しかし叔母にもできないことを…感心感心♪

(-∀-;)…叔母バカかしらね。

パン毎度ながらんまそ☆
Posted by なお at 2011年10月13日 15:29
☆ なおへ

Rちゅん、とくにがっかりもしてなかったよ 笑

まじ、そういうキャラ(?)とは思わんかったから
今回は驚いたよ 笑
いい経験やろー♪

パン、持っていってやりたいんやけど・・
ヒマなしよー 泣
Posted by mayumimayumi at 2011年10月14日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーベーコンロールと角食(2斤)
    コメント(2)