2011年05月24日

カントリークッペ♪

昨日の夜は、カレーでした~(*^-^*)

で、よく朝(今朝)つけパンにしたかったので・・・

カントリークッペ♪

カントリークッペ♪
フランスパンになりまーす^^
丸いのがブール成型、横長いのがクッペ成型!
クープを入れたところに、冷たいバターをのせたので
温度差でクープの開きが良くなります (oゝД・)b

カントリークッペ♪

中はふんわり、まわりはカリッとしてました!


カントリークッペ♪

一日経って更に美味しくなった(?)カレーを付けて
朝食にしましたよ~ん☆
ちびたちも、大好きなつけパンで大満足ですた!


++++++++++++++++++++++++++++++++++


夕べは、カレーのほかにサラダ、
それから、オットたっての希望により
にんにくの丸揚げを作りました☆

オット、疲れがたまってくると
にんにく系か、レバ刺し要請が出ます。

昨日はにんにく。しかも丸揚げ。

はいはい。ってことで。( ← なんて優しいの )


その名のとおり、皮ごと丸揚げにします。
居酒屋メニューですな (。-∀-)

ハウスからの帰り際・・
『絶対ちびたちに取られるから、多めに揚げるように!』
っとの指示もあり。

大玉を6個買って帰り(もちろん国産!安かった^^)
低温でじっくり揚げましたよ~^^

にんにくって、揚げるとホクホクして美味しいんですよね!

やっぱりオットの予想通り。

にんにく争奪戦!  どーん花火


で、今日。

学校での出来事を話してくれた三男だったが。。。

三男 『今日ね、Tくんとしゃべっちょったら、臭い!って言うからさ~』

母  『えーーーー!?!?』

三男 『何が?って聞いたら、息! って言われた~ 笑』

そう言って、笑い転げる三男 ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ♪

母  『・・・( ̄▽ ̄;)!!』


おそるべし・・・小学生チルドレン。

大人だったら・・そんなダイレクトに言われたら
ちょーショックだわ =(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

言う方も、口が臭いとか・・そんなに簡単に言えないし 爆

笑い飛ばせる三男を見て、笑ってしまった母でした^^


ちなみに、、、長男は学校ではマスクをして授業を受けたらしい。
そんなに気になるなら、食わなきゃいいのに^^;

んでもって、授業中、二回ほどもよおし(汚アセアセ
トイレにかけ込んだらしい。爆爆

次男は特に報告なし。
朝イチお通じはあった様子でしたが^^;


今度から、にんにくの丸揚げは・・

休日前にして欲しい!

っとの意見が多数でました~☆

そうですね、そうしましょう~。
どうしても食べたいのならそうしましょう~。
学校生活に支障が出るほどではいけませんからのぅ 笑


嗚呼~!パンブログなのに~~!!
・・・っと、いつも書き終わってから思います ... ( -`Д´-;A)アセアセ
どーも失礼しました~~☆☆☆



ランキング参加してるんですよ〜ヽ(´▽`)/〜♪ 
いつもありがとう〜!励みになります!
気をつけなはれやッ!にんにくの丸揚げ~☆ 
①くりっく、応援どうぞよろぴくッチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事画像
パーネ クアドラート♪
ゴマチーズパン♪
さつまいもパン♪
黒糖くるみパン♪
ごまロールとコーンチーズパン♪
黒糖くるみパン♪
同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事
 パーネ クアドラート♪ (2013-07-05 15:21)
 ゴマチーズパン♪ (2013-06-11 19:03)
 さつまいもパン♪ (2013-01-22 23:39)
 黒糖くるみパン♪ (2013-01-18 00:22)
 ごまロールとコーンチーズパン♪ (2012-12-05 07:56)
 黒糖くるみパン♪ (2012-11-20 23:59)

この記事へのコメント
ヤッホー♪
相変わらず、美味しそうな写真だわ!!
カントリークッペ☆私も好きよん♪

さて、さて、
私は、いよいよ疲れがピークに・・・^^;
収穫量も多いし、夜中はドライトマト作りで
もう、体がボロボロ寸前だよー。ひーー

後、もう少しで終わりなので
キモチは前向き・・なんだけど
体が。。。とほほ)

今夜は、カントリークッペで癒されたわ。

あ、そう。そう。
にんにくを食べた後は、緑茶か牛乳を飲むと
においが気にならなくなるみたいだよ~いひひ♪
Posted by おがわ農園のひろみ at 2011年05月26日 21:32
☆ ひろみさんへ

やっほほ~~♪
いっつもコメントありがとう~!

うんうん、ひろみさんもぼろぼろー??
私もぼろぼろーー 笑

体は正直よね!
私も気持ちは・・・前向き・・だったり
後ろ向きになったり^^;
どっちにしてもあとちょっと!
頑張ろう!!!

臭い消し、
牛乳は知ってたけど、緑茶もなんだね^^
Posted by mayumimayumi at 2011年05月27日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリークッペ♪
    コメント(2)