2010年12月01日

粉ものつながりdeたこ焼き♪

今夜はたこ焼きでした♪
うち・・・たこ焼きは基本家でします~ ∩(´∀`)∩ワァイ♪
だってー買ってきたのより、断然!!焼きたては美味しいからッ♪

粉ものつながりdeたこ焼き♪

どうでしょう?丸くて美味しそうでしょ~~♪
まあ、まだまだ修行が足りませんが (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私が全部ころころします!
たこ焼き職人になりますッ 笑

私が焼くから、誰も転がしてくれません~~☆
でも、これは私の仕事。
いいですよ、みなさん食べていてください♪
っと、焼き係り買って出てます 笑
これがはまると楽しいのですよ^^

粉ものつながりdeたこ焼き♪

ちびちび頂きながら・・・ビール飲みますよん♪
おっさんですね 笑


明日は次男の音楽大会!!
いよいよ本番です~頑張ってほしいですね (´▽`)
昼から見にイッテキマース♪


ランキング参加してるんですよ~ヽ(´▽`)/~♪ 
ありがとう、ありがとう~☆みなさんありがとう~!
粉ものつながりで、たこ焼きに・・今夜は1ぽち~♪ 
どうぞよろぴくッチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
お久しぶりです(°д°)
Σヽ(゚Д゚○)ノぎえッ
入試
いよいよ年末ですね^^;
一年生大会☆
お久しぶりになっちゃいました(^^;
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 お久しぶりです(°д°) (2013-12-31 07:37)
 Σヽ(゚Д゚○)ノぎえッ (2013-05-22 22:45)
 入試 (2013-02-06 23:57)
 いよいよ年末ですね^^; (2012-12-29 00:24)
 一年生大会☆ (2012-12-17 00:19)
 お久しぶりになっちゃいました(^^; (2012-11-02 00:53)

Posted by mayumi at 22:02│Comments(8)日々徒然
この記事へのコメント
たこやき器買わなきゃと思いつつ、買ってない。
楽しそう!!
やっぱ、おうちでワイワイたこ焼きパーティ楽しそう。
買おう!!
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年12月01日 22:40
たこやき器!うちにもあるわよ~
ミニトマト&チーズも美味しいので
今度試してみてね~♪

うちは、贅沢にセミどらいとまと&チーズ!だよ~ひひひ。
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年12月01日 22:56
うちも、子供のお友達が来た時とか
何かイベントのとき
作ります~♪

雰囲気盛り上がる感じあるしね(笑)

なんかでも、テーブルとか散らかって、片付けがだるい感じ(またそんなことばっかり言って!)

私も自分のことたこ焼きン職人と思ってる(笑)

ひっくり返す時の極意を語りたい。
Posted by ビビビビ at 2010年12月02日 07:56
たこ焼き器を2台フル活動して焼きます。
もちろん、パパさんが(笑)
私は食べる専門、今度は焼きに来て欲しい♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2010年12月02日 10:04
昨夜、買い物中に「たこパって何?」と、主人に聞かれました。
知らないなんて…(笑)
たこ焼き器買おうかしら~?
美味しそうですね(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月02日 13:17
じゃい子です。じゃいも 家タコ焼きが1番美味しいと思う(冷凍食品じゃイマイチ物足りないですもんね・・・笑)

今年の3月まで 大阪出身の友人宅がたこ焼きパーティー会場でした。

その子が大阪に帰ってから「たこ焼き」は口に入ってません。

本場のたこ焼き娘の焼く たこ焼きの何とも「真似出来ない味」と言いますか?やわらかさや 焼き加減は 思い出すだけでもヨダレが出てきます。

じゃい子は もっぱら食べ方担当重役でしたので、引越して行くと解っていたのなら チャンと教わっておけば良かったと後悔してます。

mayumiちゃんのたこ焼き チャンとたこ焼きの形になってて 尊敬! ちなみに じゃい子が作るとたこ焼きは 爆弾で吹き飛ばされたみたいになるらしく、それ以来味見担当のまま・・・(笑) 
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年12月02日 16:10
おひさしぶりー

偶然!うちも昨日たこ焼きしたのよーー。
4歳のチビがどうしてもたこ焼き食べたい!!って言うから^^
準備したの。

でも夕方の眠りからそのまま朝まで起きなくて、
仕方なく、ダンナとふたりでたこ焼き。
面白くも何ともなかった。

美味しかったけどね^^

粉もん扱い慣れてるmayumiさんはきっと
たこ焼きも名人級なんでしょうね。
Posted by テリエテリエ at 2010年12月03日 01:55
☆ ぐりーんざうるす1号さんへ

これねーすごく安いたこ焼き機なんですよ^^
でもすごく活躍してる!
是非ぐりーんさんもお家deたこ焼き♪
やってみてくださいね^^♪美味しいです!

☆ ひろみさんへ

あーそれ美味しそう!!!
トマトとチーズ!いいですね^^♪
次は絶対する~♪

☆ びびちゃまへ

ビビちゃんとこもする?
たこ焼きはそれだけで盛り上がるよね~^^
一時期しすぎて子供たち飽きてたけど
久々したら、喜んで食べてた!
友達来た時もいいね^^確かに楽しい♪
うん、テーブル汚れは覚悟だよ~ 爆

☆ motyママさんへ

あらーいいですね!優しいご主人様~~^^♪
うちはオットへたくそで、汚くなるので
私がさせません~~爆
いつでも焼きに行きますよ~ 笑

☆ 幸せうさぎさんへ

たこ焼き機、絶対お勧めですよ~~~^^
まず楽しいですから♪
ウインナーとかでも全く問題なしに旨いです!
買うのもったいなくなるほどです♪
是非お試しあれ~^^♪

☆ じゃいこねーさんへ

爆弾!ウケマシタ~~~ 笑笑
わかるわかるッ!半分ぶっとびーみたいな 爆
私も初めはそうだったな^^
じゃいこねーさんも試してみて♪
半分でも旨しよ♪

☆ テリエちゃま

あれ!
おフランスから(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!かな?
まだそっち遊び行ってないけど ^^
おちびちゃん、たこ焼き食べれず・・残念ね☆
これはビア~がススムヨネ~~♪
たまらんっす 笑
Posted by mayumimayumi at 2010年12月03日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粉ものつながりdeたこ焼き♪
    コメント(8)