2010年11月14日

ペンキ塗り

今日は世間一般は、お休みですが
農業に休みはないんですね~はい。。。

やり始めて、ようやく知ったというか、
頭ではわかってたことなんだけど、いざ休日にお仕事となると
腰が重いです (-∀-;)ソウヨネ、、、ソウデスヨネ。

だけど・・・これからはこーなんだ!
頭を切り替えようッ私!!
っと、午前中は私一人で畑へ向かいました (★`uдu)oふぁぃと♪
(オットは用事ありで、午後から参戦!)

オットに、ハウスの支柱のペンキ塗りを命じられ、久しぶりに畑へ、、、

ペンキ塗り


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

どんだけあるんですか・・?支柱~~ッ

ペンキ塗り

畑いっぱい置いてありました  ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

ペンキ塗り


やりますよ、やりますとも!!

ってことで、今日は一日ペンキ塗りッ☆
なーんか最後の方は、ペンキの臭いとシンナー臭さで
頭の細胞やられた感じでした~^^;

全くもって終わらなかったですけど ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
明日業者さんが加わって、オットと終わらせるみたいです。
私は参加できませんが・・・

私がやった、むらむらのペンキ塗り・・・見られるんだろうね。 恥  ← へたくそん





同じカテゴリー(農業)の記事画像
美空ちゃん&千果ちゃん♪
苗がきました!
冬支度・・。
露地きゅうり、スタート!?
台風・雨・・乗り切りました!
準備中☆
同じカテゴリー(農業)の記事
 美空ちゃん&千果ちゃん♪ (2012-11-16 23:02)
 苗がきました! (2012-10-16 22:57)
 冬支度・・。 (2012-09-30 08:16)
 露地きゅうり、スタート!? (2012-09-12 07:05)
 台風・雨・・乗り切りました! (2012-08-30 16:20)
 準備中☆ (2012-08-20 00:26)

Posted by mayumi at 23:15│Comments(4)農業
この記事へのコメント
>今日は一日ペンキ塗り
おはようございます♪
昨日は一日中!お疲れ様でしたっ。

うちは、ハウスを新規で建てたので(もちろん捕縄金で~)
移設すると、サビ落しやペンキ塗り作業など・・
とっても大変!^^;ということは聞いておりましたっ。

本当にお疲れ様でしたっ。

>頭ではわかってたことなんだけど、いざ休日にお仕事となると
mayumiさん~
慣れると、日曜のサザエさんをみるときに
優越感!?が味わえますよ~
サラリーマンとは違って、あ~明日仕事が・・^^;という
言葉はもう不要!!ですからっ♪( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

今日も楽しく行きましょう!
Posted by ひろみ at 2010年11月15日 08:32
☆ ひろみさんへ

おはようございます~~^^

今朝はあっちこっちイタイイタイのmayumiです^^;
日曜日のサザエさんが、そうか~関係なくなりますね!
ひろみさんって前向きでこっちまで元気もらいます♪
昨日はペンキ塗りの最後の方は
しゃがみこんで動けなくなりましたよ~^^;
ひんだれて~~ 泣
マジ体力勝負ですね、農業☆
気持ちだけでも負けないよう、頑張りもす☆
Posted by mayumimayumi at 2010年11月15日 10:07
お疲れさまでした(^^)
少しずつ体力も付いてきますから、頑張ってくださいね♪
お休みは無くても、こんなに充実感と達成感が味わえる職業ってナイと思いますから!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月15日 10:24
☆ 幸せうさぎさんへ

ありがとうございます~!
ホント体力勝負だとつくづく・・・
たしかに、充実感と達成感はありそう^^
がんばりまーす♪
Posted by mayumimayumi at 2010年11月15日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペンキ塗り
    コメント(4)