2010年09月10日

ベーコンチーズクッペ

ちびたちのバスケバスケットボールの練習がない・・火曜日と木曜日の夜は、
ゆっくりパンを焼ける唯一の日ですメロメロ
送り迎えをしなくていいから~。どうかしたら、2種類のパンを作ることもありますチョキ

今日は、ベーコンとさいの目チーズがあったので
ベーコンクッペ・チーズクッペを焼きましたメロメロ

ベーコンチーズクッペ

ベーコンチーズクッペ

切り口はこんな感じ~(*^-^*)
余熱250度で蒸気焼成してあります!

ベーコンチーズクッペ

焼きたてをカットしたら~~~・・・つい・・・
10時を過ぎてましたが、パクパクいっちゃいましたタラーッ
まわりはサクサク、中はしっとり~ピカピカ
クープにバターをのせて焼くので、香りがたまりません。
それにしても、ちょっとクープ開きすぎたかぁ?

ま、美味しいからそれもよしとします(笑



朝晩・・ちょーっと涼しくなった気がして

ベーコンチーズクッペ

自家製酵母・・また起こしてみました♪
クイックヨーグルト酵母(´▽`)

元気にぶくぶくなっとくれ~~~!





ランキング参加してます!毎回励みになります~(*^-^*)♪ 
ベーコンチーズクッペに~赤面
ぽちっとよろしくオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ しますチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事画像
パーネ クアドラート♪
ゴマチーズパン♪
さつまいもパン♪
黒糖くるみパン♪
ごまロールとコーンチーズパン♪
黒糖くるみパン♪
同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事
 パーネ クアドラート♪ (2013-07-05 15:21)
 ゴマチーズパン♪ (2013-06-11 19:03)
 さつまいもパン♪ (2013-01-22 23:39)
 黒糖くるみパン♪ (2013-01-18 00:22)
 ごまロールとコーンチーズパン♪ (2012-12-05 07:56)
 黒糖くるみパン♪ (2012-11-20 23:59)

この記事へのコメント
すばらしい!!
バゲットを自宅で。
ちょー美味しそう。
パン作るの5年前に安堵してしまい、我が家のベーカリーは煤をかぶっている。いかんですね。
また、やろうかな。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年09月10日 06:53
ぐりーんざうるす1号さん、コメントありがとうございます^^
HBお持ちなら、ぜひまたパン作り
再開してみてください~♪
焼きたてパンは最高です☆
Posted by mayumimayumi at 2010年09月10日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベーコンチーズクッペ
    コメント(2)