2010年09月07日

トルティーヤ

今夜の夕飯は・・・
みんなの大好きなトルティーヤを作りましたメロメロ

トルティーヤ

トルティーヤの皮を焼きましたよ~ん(*^-^*)
トッピングは、キャベツ、かいわれ、トマト、ミンチですOK
スイートチリソースと、マヨネーズをかけて
大人はタバスコをかけて・・・ピリッと花まるかなりビールがすすむ味ですクラッカー
今日は冷蔵庫になかったんだけど、私は一緒にアボガドを巻くのも大好き!
チーズを巻いてもいけます~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ カロリー上がるけど(汗

我が家では手巻き寿司よりも人気のメニューですハート
みんなで巻き巻きしてワイワイ言いながら食べるんですよ♪

レシピ、載せておきましょう拍手
クックぱっとで見つけたレシピ・・・だったかな。
うちはこれを×3倍で作ります、はい18枚^^;
それでもぺろりです・・ビ(^∇^)ビックリ!

<<トルティーヤ(6枚分)>>

☆強力粉・・・200g       ☆塩・・・ひとつまみ   
☆オリーブオイル・・・大さじ1  ☆ぬるま湯・・・大さじ7

① 材料をボールにすべて入れて、初めはゴムベラで混ぜます。
  まとまってきたら、手で生地をなめらかになるまで捏ねていきます。

② ひとかたまりになったら、ラップをして常温に30分置いて生地を
  休ませます。

③ 6等分して麺棒で薄く広げます。

④ フライパンで裏・表を返しながら焼いていきます。



簡単なので、是非作ってみてください~(´▽`)



今日のさくら。。


トルティーヤ


トルティーヤ



や、やばいでしょー!上向いて寝てるとこです(爆
気味悪い笑顔だぁ~~~タラーッ





ランキング参加してます!励みになります~(*^-^*)
トルティーヤに♪ 
ぽちっとよろしくオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ しますチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事画像
パーネ クアドラート♪
ゴマチーズパン♪
さつまいもパン♪
黒糖くるみパン♪
ごまロールとコーンチーズパン♪
黒糖くるみパン♪
同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事
 パーネ クアドラート♪ (2013-07-05 15:21)
 ゴマチーズパン♪ (2013-06-11 19:03)
 さつまいもパン♪ (2013-01-22 23:39)
 黒糖くるみパン♪ (2013-01-18 00:22)
 ごまロールとコーンチーズパン♪ (2012-12-05 07:56)
 黒糖くるみパン♪ (2012-11-20 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トルティーヤ
    コメント(0)