2012年08月25日

ベーコンエピ♪

昨日は、午前中は長男・三男の歯医者に行ってました!

午後からはオットが、家にいてきゅうり詰めちょって~ってことだったので

よっしゃ♪ それなら^^


っと・・・・


ベーコンエピ♪



久々エピ、焼きました~ ( 〃´艸`)ネッ♪


ベーコンと、とろけるチーズをロールしてます!



ベーコンエピ♪


これ、実はベーグルの生地なんですよ~☆


ベーコンエピ♪


 ↑ ほら^^ 一部ベーグルにしたよワーイ


ベーコンとチーズをロールして、ほんとだったら

ドーナツ型に成型するところを、長いまま発酵させて


そのままケトリング~♪


で、焼成前にハサミカットしました!


ベーコンエピ♪


これ・・・すっごく美味しいです!


ベーグル生地でのエピって、最高ッピカピカ


今までは、エピのレシピって

中力粉を使っての、ちょっとフランスパンに近い生地を作っての

エピ。



それよりも、このベーグル生地の方が


もちもち感と、角のとんがりを見てもわかると思いますが、

バリッと感がとっても好き~っgood

やっぱり、ケトリング効果??かな^^


今度からエピは、ベーグル生地で作る!に決定ですワーイ



ブラックペッパーも一緒に巻いたので、

ぴりっと大人味です♪





++++++++++++++++++++++++





次男、木曜日が、手術後最後の診察でした!(週1通ってました☆)


順調に鼓膜ができてるとのことで、

先生も太鼓判ワーイピカピカ


これで、来年は耳栓なしで

思いっきりプールもできるし、痛い思いをしなくていいね!


やっぱり、手術して良かった~ ぉめでと~o(>∀<*)o




ではまたのーん ヾ(●´∀)ノ" バハハーイ♪






同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事画像
パーネ クアドラート♪
ゴマチーズパン♪
さつまいもパン♪
黒糖くるみパン♪
ごまロールとコーンチーズパン♪
黒糖くるみパン♪
同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事
 パーネ クアドラート♪ (2013-07-05 15:21)
 ゴマチーズパン♪ (2013-06-11 19:03)
 さつまいもパン♪ (2013-01-22 23:39)
 黒糖くるみパン♪ (2013-01-18 00:22)
 ごまロールとコーンチーズパン♪ (2012-12-05 07:56)
 黒糖くるみパン♪ (2012-11-20 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベーコンエピ♪
    コメント(0)