2012年07月31日

耳の手術でした

次男・・・1歳半のときから
繰り返してきた中耳炎。

中耳炎 → 切開 → 中耳炎 → 切開・・・・・・

っと、何度繰り返したか分からない痛い思い。

切開して膿を出したあとは良いのだけど、鼓膜が閉じると

すぐにまた・・・膿がたまってしまう。。。


それならば、、、っと、通院していた耳鼻科で

小学校1・2年生のとき、鼓膜に常に穴を開けておくため

チューブをいれる手術をしたんですよ~。

たしかに、中耳炎にはならなくなったのですが・・


しかし。


今度は1年後くらいに、チューブを外すと、

そのチューブを通していた部分が鼓膜を再生しなくなっちゃって (*´;ェ;`*)


常に、鼓膜に穴が開いてる状態になってしまったのですタラーッ


それからは、鼓膜が伸びてきて、
穴が閉じるようにする治療を、5年ほど続けてきたのですが

結局閉じず。


毎月毎月、痛い思いをしているのに、

治らないなんて・・・ホント可哀想でした。


プールも、耳栓してしか入れないしねぇ。。。



で、今年の夏休み。

耳鼻科の先生と相談して、手術をすることにしたのです☆


『鼓膜形成手術』


って言うんですけどね。


耳の手術でした


耳の後ろを切開して、中の皮膚を削り取り

鼓膜の穴を、その皮膚で埋めるって手術 叫び


手術と聞いて、かなりビビっていた次男でしたが。


無事終わりました☆



耳の中に麻酔をするので、手術後のめまいがなかなかとれず、

吐き気も催して・・・4時間ほベットから起き上がれない次男でしたが アセアセ



小さい時から、痛い治療のたびに、、、『なんで僕だけ??』っと言われ

代われるものなら・・代わってあげたい!!


っと、思い続けてきました・・・。


この手術を最後に・・今度こそ! 今度こそ良くなりますようにピカピカ


もう、次男が痛い思いをしなくて済みますように!!!





++++++++++++++++++++++++++++




昨日は、昼からが次男の手術だったため、

朝イチ、ちびたちが起きる前に家を出てハウスに行ってましたダッシュ

昼前に一時帰宅して、
次男を連れて病院へ 車


で、その後・・私が家に帰ってきたのが夜の7時。




昼間どっか遊びに行っていなかった長男は

昨日は塾の日だったので、

夕方6時に義母に送ってもらい、不在。




9時半に、私が長男を迎えに行ったときのこと・・・。


『おう♪ 母ちゃんなんか久しぶり~ d(*^v^*)b 』


っと嬉しそう (・´艸`・)・;゙.、ブッ


長男に、言われて気付いたんだけど、
前日から数えて・・20時間ほど会えてなかったんだね 笑


まったく・・そんくらいで
かわいいヤツだよハート


ちょー反抗期で・・普段、しれっとしてるくせに。

道ですれ違った時・・こっちが手を振っても、

友達の手前だからか、迷惑そうな顔するくせに 笑


最近は、年齢的にも自我が出てきて
色んなことで意見がぶつかったりすることも多いけれど・・・

ふとしたことで、小さい頃と変わらない瞬間を見たりするもんですね^^


腹立つことも多いけど、

基本、男の子はいくつになっても・・単純&かわいいですgood





ではまた☆ (*´∇`)ノシ











同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
お久しぶりです(°д°)
Σヽ(゚Д゚○)ノぎえッ
入試
いよいよ年末ですね^^;
一年生大会☆
お久しぶりになっちゃいました(^^;
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 お久しぶりです(°д°) (2013-12-31 07:37)
 Σヽ(゚Д゚○)ノぎえッ (2013-05-22 22:45)
 入試 (2013-02-06 23:57)
 いよいよ年末ですね^^; (2012-12-29 00:24)
 一年生大会☆ (2012-12-17 00:19)
 お久しぶりになっちゃいました(^^; (2012-11-02 00:53)

Posted by mayumi at 16:03│Comments(0)日々徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
耳の手術でした
    コメント(0)