2012年01月29日

チョコシフォン♪

夕べ焼いた、チョコシフォン♪

チョコシフォン♪

なんか・・ちょっと上がりが斜め^^;

チョコを溶かして混ぜたんだけど、
油分が入るシフォンは、なかなか上がりが難しいと
本にも書いてあったなぁ☆


チョコシフォン♪

今朝は・・型出しにまたもや失敗。

真ん中の穴の部分のはがしがうまくいかなかったー 泣

せっかくシフォンナイフ買ったんだけどな。


肝心の中身はというと・・

チョコシフォン♪

これはまあまあー♪


チョコシフォン♪

今朝は、生クリームを添えて^^

味はよろし♪





++++++++++++++++++++++++++





最近・・・次男の話題が多いのですが^^;


昨日も、彼は
なかなかおもろい休日を過ごしていたようなので 笑


今日は何してた〜??の、話から。

次男 『みんなと温泉入って、サッカーしたよ!』



 ・・・・・・( ゚Д゚)  はい?



みんなと温泉?温泉って???どこで〜????


なんと。

いつものツレ4人組で、きこきこチャリンコで
宮崎市エコクリーンプラザ(ゴミ焼却処理場)内にある
お風呂へ行ってきたとの事! ← 大きな声では言えないけど・・校区外なんだよね^^;


おっさんか? 君たちはー (●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

出たよ、自由人。


しかも。


誰にもばれないように・・・変装して。

って言うから、怒るに怒れなくなっちゃった 笑


一人はサングラスをかけ、一人はニット帽にネックウォーマーを深々と。

残りの二人は服を交換した!と。 ← これ、意味なくね?爆

芸能人じゃないんだから(笑)

だいたい小学生が
サングラスってだけで
妙に目立つよね

だから、朝から
『父ちゃんのサングラスどこ?』って探してたんだ!

ヤツラ、相当怪しげなチャリンコ集団だったと思うよ 笑



タオルは100円で借りれるし、あそこ最高やじ♪

っと、ご機嫌次男でした。


友達との、遊びの延長で風呂入る子って初めて聞いた 爆



やっぱおもろいわ〜次男たち (ノ∀`笑))プププ♪



しかし、道中・・何もなかったから良かったものの・・・。
結構な距離だしねー 汗


おかしな変装(爆)をするということは。

校区外へ子供たちだけで行く事はいけない事だとの
自覚はあったのだ・・っということで。

一応・・厳重注意☆


楽しいのが一番なんだけどね^^





ではまたー (  ∀  )





同じカテゴリー(シフォンの修行☆)の記事画像
シフォンケーキ♪(プレーン)
きな粉のシフォンケーキ♪
チョコチップシフォン♪
チーズシフォン♪
ココアシフォン♪(型出し)
ココアシフォン♪
同じカテゴリー(シフォンの修行☆)の記事
 シフォンケーキ♪(プレーン) (2012-09-06 19:08)
 きな粉のシフォンケーキ♪ (2012-03-12 07:50)
 チョコチップシフォン♪ (2012-01-20 23:14)
 チーズシフォン♪ (2012-01-13 01:44)
 ココアシフォン♪(型出し) (2011-12-20 00:00)
 ココアシフォン♪ (2011-12-19 00:48)

この記事へのコメント
次男さんの勇気と行動力をうちの甘えん坊に別けて欲しい限りです。
昨日は息子の一年生大会で、お近くの中学校へ応援に行ったよー。
うちの息子の学校、品格を重んじらんといかんらしく。。。保護者の応援も注意が事前にあったんだけど、実際応援となると、そんなの忘れるよぉ、
「おらおら、前出らんかい、ちゃっとせー、声かけんかぁ!」って半分まで出かかり、
仕切りなおして「前でなさい、良く観て。声を掛け合ってぇ」と。。。言い直し。。。。
私は、お里が知れるって大声出さないようにマスクでおおって、
ひたすら疲れたぁ。ひんだれたぁ。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2012年01月29日 09:09
☆ ぐりーんざうるす1合さんへ

ひんだれ・・わかります♪
声出したくなるのを、我慢するの大変ですよね!

ぐりーんさんとこのお兄ちゃん、
何部でしたっけ?

子供の応援にはつい熱が入ります・・私も^^
Posted by mayumimayumi at 2012年02月01日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコシフォン♪
    コメント(2)