2012年01月22日

豆パンお焼き風♪(黒豆・金時豆)と、折込食パン(メープル)

夕べ、一つの大きな生地から・・・

豆パンお焼き風♪(黒豆・金時豆)と、折込食パン(メープル)

豆パンお焼き風♪2種!

豆パンお焼き風♪(黒豆・金時豆)と、折込食パン(メープル)

黒豆ぇ~ヽ(●´∀`●)ノ♪

豆パンお焼き風♪(黒豆・金時豆)と、折込食パン(メープル)

金時豆ぇ~ヽ(●´∀`●)ノ♪♪


どっちも大好き!ですー^^

自分で、豆から炊きました!  



・・・・っと言いたいとこですが、
    そんなヒマ無く~ 汗 ← 時間あってもしないかな 汗


買ってきた、真空パックされたものを使ってます・・(ノ∀`●)ニャハッ
でも十分おいすぃ~♪


っと。

同じ生地で、こちらは700g使って

豆パンお焼き風♪(黒豆・金時豆)と、折込食パン(メープル)

1.8斤の型で食パンです。

メープルの折込シートを使って♪

豆パンお焼き風♪(黒豆・金時豆)と、折込食パン(メープル)

甘ーぃ香りがたまらんです☆

なんだか・・トラ模様 笑


この前作った、チョコシートバージョンとは
また違った美味しさ!



ちびたちには、お豆パンが人気でした♪

これに、マーガリン塗ったくって・・・ ( ゚Д゚)エー!!
食べてましたよ~ 爆

私も食べてみたら~これがまた合う!

お豆とマーガリン・・・和と洋の素晴らしいハーモニー♪

ですよ 笑  ← どっかで聞いたような?だね 爆




++++++++++++++++++++++




昨日は、次男。

佐土原の各小学校の、5・6年生が集まって毎年行う

『なんじゃこりゃ杯』というバレー大会に出てました!

名前からして、
初めて聞く人は・・なんじゃそりゃ??? ですよねー 爆


ま、名前はどういう由来で付けられたのか
わからないのですが、毎年行われる
佐土原の行事(バレー大会)なんです^^

なんと!次男たち・・・


豆パンお焼き風♪(黒豆・金時豆)と、折込食パン(メープル)

3位ピカピカ入賞!!!

すごいですねー*:.。☆..。.(´∀`人)
メダルも立派です、意外と!

豆パンお焼き風♪(黒豆・金時豆)と、折込食パン(メープル)

ほら。

ちゃんと『なんじゃこりゃ杯』って書いてあるでしょ?


次男、ここ数日・・・クラスの友達と
相当練習してたようで、朝から張り切ってたんですよ~ 笑

だから、結果が出てよかったです♪

見たかったな^^


得意げにメダルを見せながら・・

『バレー部もいいな。。。(中学校で!?)』

っと、つぶやく次男ー 汗


意外とはまりやすいタイプ? 笑





ではまた♪ (・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★













同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事画像
パーネ クアドラート♪
ゴマチーズパン♪
さつまいもパン♪
黒糖くるみパン♪
ごまロールとコーンチーズパン♪
黒糖くるみパン♪
同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事
 パーネ クアドラート♪ (2013-07-05 15:21)
 ゴマチーズパン♪ (2013-06-11 19:03)
 さつまいもパン♪ (2013-01-22 23:39)
 黒糖くるみパン♪ (2013-01-18 00:22)
 ごまロールとコーンチーズパン♪ (2012-12-05 07:56)
 黒糖くるみパン♪ (2012-11-20 23:59)

この記事へのコメント
なんじゃこりゃ杯とは
面白い名前ですね(*≧∀≦)

パンも凄く美味しそう(゚¬゚*)
私も和テイストなパン焼きたいのですが
とりあえずあんぱんを焼きたい・・

と思いつつ違うの焼いてます(;^ω^)
Posted by こぶた at 2012年01月23日 12:40
☆ こぶたさんへ

お返事遅くなりすみません☆

なんじゃこりゃ・・素敵でしょ? 笑
意味は不明ですー^^

あんぱんいいですね!
私も久しく作ってません。
Posted by mayumi at 2012年01月28日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆パンお焼き風♪(黒豆・金時豆)と、折込食パン(メープル)
    コメント(2)