2012年01月20日

チョコチップシフォン♪

夕べ、チョコチップ入りのシフォンを焼きました!

チョコチップシフォン♪

焼き上がりはまあまあ^^

チョコチップシフォン♪

冷やしてますーの図♪



わくわくしながら、
今朝、型から出したのですが・・・・・・・


チョコチップシフォン♪

( ゚Д゚)ガーン・・・・!

上が・・げじょげじょ・・・。


チョコチップが底に沈んでたみたいです 泣

チョコがひっかかって、うまくきれいに外れませんでした。


チョコチップシフォン♪


生地に、均等にチョコチップが入るには、どうしたらいいのでしょう?


チョコチップシフォン♪


本のようには、きれいに散らばりませんでしたー。


うーん。難しい~ ンモォー!! o(*≧д≦)o))



シフォンめ、そう簡単には行きませんな。



やはり修行あるのみです。




再チャレンジするぞッ!

味は・・美味しかったけどね^^




ではまたねヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆






同じカテゴリー(シフォンの修行☆)の記事画像
シフォンケーキ♪(プレーン)
きな粉のシフォンケーキ♪
チョコシフォン♪
チーズシフォン♪
ココアシフォン♪(型出し)
ココアシフォン♪
同じカテゴリー(シフォンの修行☆)の記事
 シフォンケーキ♪(プレーン) (2012-09-06 19:08)
 きな粉のシフォンケーキ♪ (2012-03-12 07:50)
 チョコシフォン♪ (2012-01-29 07:23)
 チーズシフォン♪ (2012-01-13 01:44)
 ココアシフォン♪(型出し) (2011-12-20 00:00)
 ココアシフォン♪ (2011-12-19 00:48)

この記事へのコメント
わかるぅ~シフォンって難しい・・涙
本のようにやってるのに出来なくて・・
チョコシフォンも美味しそう(゚¬゚*)
Posted by こぶたこぶた at 2012年01月24日 12:47
☆ こぶたさんへ

ほんっと、難しいですよね。
色々試すけど、基本が出来てないからか・・・
まずは基本。ですかね^^;
でも、いろんな味が気になってーーー!
Posted by mayumi at 2012年01月28日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコチップシフォン♪
    コメント(2)