2011年12月19日

ココアシフォン♪

シフォンの修行・・・続きます (・`ω´・(-`ω´-)ウン

今夜は、ココア味のシフォンを焼きました!

ココアシフォン♪

薄力粉に、ココアを混ぜて一緒にふるい・・・生地に混ぜました♪

ココアシフォン♪

どーん♪

まあまあでないかい??? たぶん・・・ ← 自信なさげ 爆


前作ったシフォンより、
型から上のもりもり感が出てないのは、
たぶん、前のは玉子がSサイズだったので一個多めに使ったから?

今日はきちんと7個(本の分量どおり)で焼きました!

それでも、まあまあもりっとしてるよねー ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

ココアシフォン♪

冷ましてるとこ^^

明日、型出ししたら、また写真UPします♪

どうか・・・ブラックホールがありませんように☆


そうそう。

シフォンのカテゴリー作りました!
記録を見やすいように^^♪




+++++++++++++++++++++++++


毎日、きゅうりと向き合ってます。

ココアシフォン♪

これ、ハウスカーの上に、5kg入りの箱を4個のせてます。

我が家のきゅうりは、ワンタッチで収穫のそのまま箱詰め!

分かりやすく言うと、
きゅうちゃんを収穫したら・・・そのまま箱に入れる!

で、5kg詰めたらそのまま出荷。というわけ。

(大きなコンテナにばーっと収穫して、後で箱詰めっていう
やり方をされてる方もいます。それは、ツータッチ。)


人の手が1回しかきゅうりを触ってないからワンタッチ☆

ココアシフォン♪

鮮度がいいのが売りみたいですね^^

イボが白くならず、透き通ったような色です。

新鮮でおいしいですよ~ブィブィ♪(o´▽`o)v



収穫はオットと2人でなので
いかに・・・時間のロスをなくして、収穫を早く終えるかが勝負なので
ハウスカーにはのるだけの箱をのせてるってわけですw

いちいち倉庫に箱を取りに戻るのは面倒なので☆



重いけど・・・ハウスカーを倒さないように
真剣勝負ですよw


おかげで筋肉ついたわ~ 笑




ではまた!  [寝室]∀`)ノシ ジャァネー♪





同じカテゴリー(シフォンの修行☆)の記事画像
シフォンケーキ♪(プレーン)
きな粉のシフォンケーキ♪
チョコシフォン♪
チョコチップシフォン♪
チーズシフォン♪
ココアシフォン♪(型出し)
同じカテゴリー(シフォンの修行☆)の記事
 シフォンケーキ♪(プレーン) (2012-09-06 19:08)
 きな粉のシフォンケーキ♪ (2012-03-12 07:50)
 チョコシフォン♪ (2012-01-29 07:23)
 チョコチップシフォン♪ (2012-01-20 23:14)
 チーズシフォン♪ (2012-01-13 01:44)
 ココアシフォン♪(型出し) (2011-12-20 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ココアシフォン♪
    コメント(0)