2011年11月22日

シフォンケーキ(プレーン)♪

さっそく♪

シフォンケーキに挑戦しました、今夜っ! o(>∀<*)oワーイ♪

人生初の、シフォンケーキは・・・

シフォンケーキ(プレーン)♪

プレーンなシフォンです^^

これ、一応たぶん・・・成功じゃないかなー☆

MそとKなちゃんのくれた本によると、

『型より多少盛り上がり、
生地の表面がお花が咲いたように割れてれば大成功です花まる

って書いてあるし♪

シフォンケーキ(プレーン)♪

本にあるように、さかさまにして今・・冷ましてます ヽ(〃v〃)ノ

この後、冷めたらビニールをかぶせて冷蔵庫へ入れるみたい!
明日の朝、型から出します☆


楽しみだ~ ぃぇ~ぃ!v(・ε・v)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ここんとこ、急に寒くなりましたねぇ。

ハウス内も、夕方は急激に寒くなるので
体が冷え切ってしまいますー 泣

シフォンケーキ(プレーン)♪


寒い・寒いアセアセと家に帰ると・・・

もうお風呂がたまってる!!!


長男です☆


いつもはそっけないくせに、
ほろっと優しいことをしてくれる~ (●´∀`●)


心まで暖まります♪  ← 親ばか炸裂っ





ではまた♪





同じカテゴリー(シフォンの修行☆)の記事画像
シフォンケーキ♪(プレーン)
きな粉のシフォンケーキ♪
チョコシフォン♪
チョコチップシフォン♪
チーズシフォン♪
ココアシフォン♪(型出し)
同じカテゴリー(シフォンの修行☆)の記事
 シフォンケーキ♪(プレーン) (2012-09-06 19:08)
 きな粉のシフォンケーキ♪ (2012-03-12 07:50)
 チョコシフォン♪ (2012-01-29 07:23)
 チョコチップシフォン♪ (2012-01-20 23:14)
 チーズシフォン♪ (2012-01-13 01:44)
 ココアシフォン♪(型出し) (2011-12-20 00:00)

この記事へのコメント
なんて優しい息子さんでしょう!!
うちの息子がお風呂をわかしてくれることなんか将来あるかなぁ。
羨ましいです。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年11月22日 22:51
すご~い!きれいに膨らんでますね♪

さすがです!

優しい息子さんですね・・
 
ほんとっ今日は寒かったですもんね。。

息子さんの優しさに私まで(*´ェ`*)ポッっとなります♪
Posted by こぶた at 2011年11月22日 23:37
☆ ぐりーんざうるす1号さんへ

うちもめったにないですよ 笑
たまにそんなことされると、貴重なんで
うれしい気持ちをブログに書きました^^

中学生なんて、自分のことで精一杯ですもんね☆

☆ こぶたさんへ

いやいや、初シフォン・・・。
楽しいですね!思った以上に♪
かなりこれから登場しそうな気配です 笑
パンより短時間で出来るし・・・。

急に冷えてきましたよねw
こぶたさんも、お体には気をつけて☆
Posted by mayumimayumi at 2011年11月24日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シフォンケーキ(プレーン)♪
    コメント(3)