2011年10月30日

がまくんとかえるくん

この本、知ってますかー?

がまくんとかえるくん

がまくんとかえるくんの出てくる、『ふたりはともだち』

これ、私が小学校のときの国語の教科書に出てきたお話。
教科書では、『おてがみ』っていうお話が載ってました!

一度も手紙をもらったことのなくて、郵便を待つ時間が不幸せな気持ちになるがまくんに、
親友のかえるくんがおてがみを出すお話しです^^

すごく大好きな本なんです。


ちびたちも小さい頃、とても気に入っていて
毎晩のように読んで聞かせました (*´∀`)


がまくんとかえるくん

がまくん♪

がまくんとかえるくん

かえるくんたち♪


がまくんとかえるくん


久しぶりにこの本を出してきて読んでいた次男。
くすくす笑いながら (*^-^*)



いつ読んでも、おもしろくて可愛い本です。





ではまた☆





同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
お久しぶりです(°д°)
Σヽ(゚Д゚○)ノぎえッ
入試
いよいよ年末ですね^^;
一年生大会☆
お久しぶりになっちゃいました(^^;
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 お久しぶりです(°д°) (2013-12-31 07:37)
 Σヽ(゚Д゚○)ノぎえッ (2013-05-22 22:45)
 入試 (2013-02-06 23:57)
 いよいよ年末ですね^^; (2012-12-29 00:24)
 一年生大会☆ (2012-12-17 00:19)
 お久しぶりになっちゃいました(^^; (2012-11-02 00:53)

Posted by mayumi at 23:00│Comments(0)日々徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がまくんとかえるくん
    コメント(0)