2011年09月27日

さつまいもロール♪

秋といったら、さつまいも ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ってことで、さつまいもロールを作りました!

さつまいもロール♪

先に・・ふかしたさつまいもをつぶして、
牛乳や生クリーム、スキムミルクを混ぜて、さつまいも餡を作りましたよ☆
その餡をロールして・・切り分けました♪

さつまいもロール♪

ごまもポイントで散りばめて♪

秋のパンです (ノ∀`●)ウマチョッ♪

芋の数が少なくて、8個しか出来なかったんだけど、
そんな時に限ってちびたちに大好評・・・嬉しいけど 笑

また作るよぅ (*´∀`)



それから、パンを仕込みながら、今日は夕飯におでんも仕込みっ!

さつまいもロール♪

土鍋二つ分作りました。

さつまいもロール♪

変わり映えしない、シンプルなおでん。

でも、これがいいのよね~♪
大根・たまご・こんにゃく!

涼しくなると食べたくなるのです花まる
そんでもって、ビアがすすむぅ~♪



++++++++++++++++++++++++++



最近、家から見える畑の向こうの道路を
よく・・近所のじいちゃんばあちゃんがを散歩させてます^^

牛って散歩させるんだねー知らなかった!


さつまいもロール♪


それが気になる・・さくら ( ´艸`)ムププ


そこ、ベランダ。


落ちるなよ~ 笑




ではまた♪












同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事画像
パーネ クアドラート♪
ゴマチーズパン♪
さつまいもパン♪
黒糖くるみパン♪
ごまロールとコーンチーズパン♪
黒糖くるみパン♪
同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事
 パーネ クアドラート♪ (2013-07-05 15:21)
 ゴマチーズパン♪ (2013-06-11 19:03)
 さつまいもパン♪ (2013-01-22 23:39)
 黒糖くるみパン♪ (2013-01-18 00:22)
 ごまロールとコーンチーズパン♪ (2012-12-05 07:56)
 黒糖くるみパン♪ (2012-11-20 23:59)

この記事へのコメント
はじめまして
おでんいいですね
先日イベントの時スタッフのまかないに
おでんをしました。
そこに初めてでしたが、豚足を入れてみたんですが
みんな嫌がるかなって思ってたら意外と好評でしたよ
お試しあれ~~。
Posted by ちーちゃん2ちーちゃん2 at 2011年09月28日 02:57
さつまいもロール!!
mayumiちゃんのパンのレパートリーは無限なのね~
とっても!!美味しそうだわ。

何を隠そう・・好きなものベスト3にサツマイモが入る!!
サツマイモ大好き♪ひろみでーす。

さて、おでんもいいわね~
うちも週末に作ろうかしらん。
シンプルおでん!!
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2011年09月28日 18:59
☆ ちーちゃん2さんへ

はじめまして^^

おでんに豚足ですか!
私、豚足大好きですが、いつも焼いて塩で食べるんですー。
おでんに入れたら・・・とろとろコラーゲンですかね?ヽ(´▽`)/~♪
今度試してみます!

☆ ひろみさんへ

さつまいも、美味しいよねー♪
私もサザエさん並に芋好きです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
おでん、寒くなると恋しいよね!
鍋はやっぱり最高だよ♪
Posted by mayumi at 2011年09月28日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さつまいもロール♪
    コメント(3)