2011年08月26日

蕎麦アレルギー?

三男、実は・・1歳の初めての大晦日から
10歳の今まで、蕎麦を一度しか食べたことありません。

その1歳のとき、一度食べた翌日の元旦に、
全身に真っ赤な発疹が出て・・。
以来・・・小児科の先生の指示通り
とにかく蕎麦を避けてきたのですー。


しかし、今年の冬は
学年での行事で、蕎麦打ちがあるとのこと。。。

三男の、蕎麦打ちしたい!という希望と、

この際、きちんと検査してアレルギーかどうかを、
はっきりさせておこうということになり。

今日小児科を受診してきました!


結果は・・・血液検査はせず。

先生のお話によると、検査して数値を出すのは簡単なんだけど、
数値が低くても、アレルギーを起こす子もいるし、
数値が高くても、そうひどくない子もいる・・・。

検査だけでは一概にアレルギーです!とは言えない・・・。

とのこと。


なので、実際、病院に半日ほどいて、少しずつ実際蕎麦を食べながら
何かあったらすぐ対応できるようにして、
様子を見てみるってことでどうでしょうか?

っとの提案がありました。

少々・・荒い気はするのですが 汗

本人に聞いたところ、やっぱり食べれるものなら
蕎麦を食べたいとのことだったし、
このままはっきりさせずに、もしかしたらアレルギーではないかもしれないのに
一生美味しい蕎麦を食いそびれる
三男を思ったら・・ここは決心してするべきではないか?

と思いました。

先生を信じて~☆

で、明日がその検査(蕎麦食べ)になります!
きっと、大丈夫だと思います☆


今日の話で、先生のおっしゃった、

『ひどい子は、気を失ったりする子もいる・・・』

という話しが、相当衝撃だったらしく
ちょっとビビッてた三男。。。

一緒にいた次男に速攻話してました。

それを、次男がまた帰ってすぐ、長男に話してたのですが・・

『でね、ひどい人は記憶を失うらしいよ~』


・・・出たね (-<_- *) 勝手耳 爆


記憶を失う?そんなことはありません 爆爆



ま、なにはともあれ・・・無事に終わってくれることを祈りますー。


帰り・・

蕎麦アレルギー?


 ↑ 31(サーティーワン)にて♪ 久々美味しかった!



ではまた!





同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
お久しぶりです(°д°)
Σヽ(゚Д゚○)ノぎえッ
入試
いよいよ年末ですね^^;
一年生大会☆
お久しぶりになっちゃいました(^^;
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 お久しぶりです(°д°) (2013-12-31 07:37)
 Σヽ(゚Д゚○)ノぎえッ (2013-05-22 22:45)
 入試 (2013-02-06 23:57)
 いよいよ年末ですね^^; (2012-12-29 00:24)
 一年生大会☆ (2012-12-17 00:19)
 お久しぶりになっちゃいました(^^; (2012-11-02 00:53)

Posted by mayumi at 00:45│Comments(2)日々徒然
この記事へのコメント
記憶を失う?

笑える。ほんと、次男くんは
私の笑いのツボを心得てるわ♪えへへ)

ちなみに、私は東京にいた時は
週1は、お蕎麦を食べていたよー。
大好きなりよ~
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2011年08月26日 14:36
☆ ひろみさんへ

うんうん、蕎麦は美味しいもんね!
週1でもぜんぜんOKよ☆
私も大好きー!
三男も食べれるようになるといいな☆

次男、おかしいよね(笑
いつも笑わしてくれるのよ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by mayumimayumi at 2011年08月27日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦アレルギー?
    コメント(2)