2011年08月22日

堆肥まき

昨日来た堆肥を、今日、朝から撒いてく予定。

ってことで、オットに9時にはハウスに来て~!
と言われてたので、家事をバタバタ済ませハウスへGO☆

きちんと時間通りに着きましたgood

すると、オットより早速指示。

『あんた、これで堆肥まいてよ~!』

 ↓ これ。

堆肥まき


な・なにこれ? ( ゚Д゚)???


かるーく、これでって言われたけど、こんなん初めて見る機械ですが?

堆肥まき

よく見たら、ハンドルとか・・丸くないし ( ̄▽ ̄;)

堆肥まき

堆肥まきまきの機械ってのは分かったけど? ← 名前わからん
どやって運転すんのさっ!?!? ムカッ

そういや、スコップ使って手で撒くんじゃなかったのかい???


っと、私があーだこーだ言ってると、

オット・・『じゃあ~、あんたがこっちで堆肥運ぶ?』


 ↓ こっち。


堆肥まき


 (-公- ;) チッ。 もっと無理やろ 爆


堆肥まき


むりむり、絶対無理ーーーーっ!!
このショベルのような部分とか、角度とかよくわからんし、
これもまったく運転経験ナシよっ! ← ないよねー普通の主婦は絶対ないよっ!


しかし。

どっちかがどっちかをしないと、
全くもって、効率よくお仕事が進みませーん (-∀-`; )ヨネ。

一人がショベルで運んで、積まれた方がさっさと撒く。
で、またショベルが運んで・・・

って、頭ではわかるわよ!

だだだ、だけど! ((((;゚;Д;゚;))))カタカタ・・

正直言って運転したことないのに乗るって、怖いって気持ちもあったしー。


っと、うだうだ考えてましたが。

現実は機械を一日レンタルで借りてるので
終わらせないと・・・もったいない!
更に追加料金はありえないだよっ☆


どっちかっていうと、上の堆肥まきまきの機械のほうがマシかな・・・。


っと思うことにして、運転しましたよ?

約8㌧近くの堆肥を、朝から夕方まで・・一人で撒き続けました (。・д´・。)v



やればできるじゃん!わたしぃ♪


難しい運転も、実際やってみると小さい頃の気持ちになるんですよ!

あの、遊園地で初めてゴーカートを運転した時の気持ちっ ← わかる?

かるーい脳の興奮を覚え・・・アドレナリン放出っ?
久々やわ 笑

堆肥まき

ほら。

前の部分に大きなスクリューのような、プロペラのようなのが
2つついてて、これで堆肥をがーーーっと撒き散らしながら進むのですよ☆

やっぱり仕事は機械の方が早い!ですよね~(*´∀`)
どんどこどんどこ進みます!

おっさんのように、タオル首に巻いてガニマタで運転してしまった・・・汗
女らしくなんて出来ないんだものーーー!


でも・・順調に行ってたのに、最後の最後でアクシデント。

何故か堆肥まきまきの機械が止まっちゃって。故障?
全部を終えることができませんでしたー タラーッ

明日の朝イチで、レンタルした会社の方が修理に来てくれて、
一時間だけ追加料金ナシで貸してくれるみたいです。。。

まあ、ほぼ終わったから良かったですけどねー。



いや~無事終わったら・・どっと疲れが。
一日大仕事でした。


今夜は早く寝ますzzz



ではまた!



同じカテゴリー(農業)の記事画像
美空ちゃん&千果ちゃん♪
苗がきました!
冬支度・・。
露地きゅうり、スタート!?
台風・雨・・乗り切りました!
準備中☆
同じカテゴリー(農業)の記事
 美空ちゃん&千果ちゃん♪ (2012-11-16 23:02)
 苗がきました! (2012-10-16 22:57)
 冬支度・・。 (2012-09-30 08:16)
 露地きゅうり、スタート!? (2012-09-12 07:05)
 台風・雨・・乗り切りました! (2012-08-30 16:20)
 準備中☆ (2012-08-20 00:26)

Posted by mayumi at 23:30│Comments(0)農業
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
堆肥まき
    コメント(0)