2011年07月24日

水ため・代掻き

ハウスに水を溜めるため、

水ため・代掻き

ポンプで用水路から水をくみ上げてます!

ポンプは、お世話になりっぱなしのT師匠が貸してくれましたヽ(´▽`)/~♪
いつもすみません☆感謝・感謝です!

水ため・代掻き

で、水の溜まったところから
代掻きしていきますー!

トラクター大活躍です☆
師匠のアドバイスを受けながら・・・オットが頑張ってます ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪


私はというと・・・

水ため・代掻き

オクラがぼつぼつ出来始めたので・・・
収穫して、袋詰めして、直売所に持って行ってます!

あの梅雨時期の畑水没で・・・
3分の1ほどは芽が出なかった、オクラ。

ハウスのほうに2人でかかりっきりだったのもあって
かなり 放置 されてたオクラ 泣

なんにも手を加えてませーん。

オット曰く、 家庭菜園レベルや! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


しかし良く言えば・・・

完全無農薬 です! ← プラス思考!( ・∀・)エヘ♪

こんな状態なのに、実をつけてくれてありがとうって思わんと 笑

それに・・食べてみたら、すごく美味しい♪
やわらかいですよーん!

私は、丸ごとゆがいたオクラを
マヨネーズに醤油をちょろっと垂らして、一味をふりかけたものに
つけて食べるのがスキー♪
いくらでも食べれます d(*^-^*)


では。



同じカテゴリー(農業)の記事画像
美空ちゃん&千果ちゃん♪
苗がきました!
冬支度・・。
露地きゅうり、スタート!?
台風・雨・・乗り切りました!
準備中☆
同じカテゴリー(農業)の記事
 美空ちゃん&千果ちゃん♪ (2012-11-16 23:02)
 苗がきました! (2012-10-16 22:57)
 冬支度・・。 (2012-09-30 08:16)
 露地きゅうり、スタート!? (2012-09-12 07:05)
 台風・雨・・乗り切りました! (2012-08-30 16:20)
 準備中☆ (2012-08-20 00:26)

Posted by mayumi at 14:53│Comments(0)農業
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水ため・代掻き
    コメント(0)