2011年07月13日

ただいま~♪

夕べ、無事宮崎へ帰ってきましたー(*^-^*)

はあ~♪

楽しかったですーーーヽ(´▽`)/~♪

サマーセミナーも最高に素晴らしく、感動しまくってました!
ニコラス・ブッサン先生・・・・:*(〃∇〃人)*:ウットリ・・

なんと、前泊していた友人Kなちゃんが、
100名以上入る会場で一番前の席をゲットしていてくれて~♪
目の前で受講きたんですよ!

ぎりぎりで到着した私と友人MそはKなちゃんに大感謝でした☆

(去年、同じくらいの時間に到着して、それから入場したときは
 一番後ろの席でしたー・・・!だからうれしかったハート

ただいま~♪

ただいま~♪

ただいま~♪

ただいま~♪

先生が作った、芸術的なお菓子4種!
(今回はパンじゃなくて洋菓子だったー!)
テキスト見ないと名前も出てこないけど・・・ 笑

上から ブッシュ・オ・フリュイ・フレ
     シュー・プラリネ
     マカロン・コクテブ・イエローキャブ
     トバゴ

どれもこれも神業的手さばき! 
(評価の仕方が幼稚だなー 汗 とにかくすごいってことよ (。=`ω´=)ンー  )

ただいま~♪

4種類、すべて試食がふるまわれて
口に入れてみて・・・更に感動の嵐でした!!!

ただいま~♪  ただいま~♪

ただいま~♪  

やだー♪(*´∀`)σσσσ)´Д`*) ドルルルルルル・・・

ちょーミーハーな私達でした!!!
サインもらって、写真撮って~♪
ブッサン先生かっこよかったですぅッ☆☆☆

かっこいい上に最高のパティシエってどうよ??
もてるんだろうねぇ。。。

ま、それはよざんな話しですが 爆

久しぶりにみんなで
きゃあきゃあ言って、若返った気分でした プ!

難しすぎて、たぶん家では作らないだろうけど ← そうなの? 汗

目の保養になったって感じですかねぇ。
とにかく楽しかったです♪



それからは・・・今回の旅行でのもう一つの目的!
楽しみのおっ買いものーーー♪

やっぱり、福岡はお店も多いわ、品数も多いわ、
人も多いわ!
目移りして大変でした☆

KなちゃんとMそに引き連れられて
(彼女達は福岡に詳しい!私は絶対一人じゃ無理やったわ 汗)
あっちこっちとよく歩いた!!!

バーゲンもたくさんしていて、いいものを安くで
お買い物できました!
どれもこれも大満足♪

夜8時くらいまで歩き回って、
それからはイタリアンのお店で食事~♪

なんてお店だったか忘れたけど

ただいま~♪  ただいま~♪

ただいま~♪  ただいま~♪

ワインにシャンパンにビール、飲んで食べて
しゃべって!!!

日常を忘れてしまった 笑

ホテルに帰ってからも、
合言葉を言ってMその部屋へ集合し、飲み続ける3人 爆

(かよわい女の3人旅ですから、その辺は用心しないとってことで ←? )

ちなみにドアをコンコンして言う・・合言葉は

Mそ 『二コラス?』

私 Kなちゃん 『ブッサーーン!!』  ( ̄▽ ̄;)!!
 

夜中2時くらいまで時々眠くなりながらも
おしゃべりを楽しみました♪

ただいま~♪

ビジネスホテルも寝心地最高でしたよ(´▽`)
(東横イン 博多でした!)

で、2日目もバンバン買い物して
Kなちゃんお勧めのパン屋さんでフランスパン買ったり

ただいま~♪

↑ メイソンカイザーってパン屋さんのパン!美味しかった♪

ただいま~♪

↑ Mそお勧めの和菓子屋さん鈴懸ってお店で
家族にかるかんをお土産買ったりして・・・(これも最高に美味しい!)

たーっぷり心の充電して帰ってきました(o ̄∇ ̄o)♪

今回の旅は・・・冬頑張って働いた、自分へのご褒美としてだったのですが
快く出してくれた、オットや義父母に感謝しつつ。。。

また現実の日々を頑張ろうと思いマース♪

来年も・・・絶対行くよ~Mそ、Kなちゃん!


以上、お出かけレポートでした 笑



      

     

同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
お久しぶりです(°д°)
Σヽ(゚Д゚○)ノぎえッ
入試
いよいよ年末ですね^^;
一年生大会☆
お久しぶりになっちゃいました(^^;
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 お久しぶりです(°д°) (2013-12-31 07:37)
 Σヽ(゚Д゚○)ノぎえッ (2013-05-22 22:45)
 入試 (2013-02-06 23:57)
 いよいよ年末ですね^^; (2012-12-29 00:24)
 一年生大会☆ (2012-12-17 00:19)
 お久しぶりになっちゃいました(^^; (2012-11-02 00:53)

Posted by mayumi at 14:20│Comments(2)日々徒然
この記事へのコメント
いいな。
そういうセミナーに一緒に参加してくれる同じ志、同じ趣味の友達欲しいな。
私の友達、見事に異職業。。。
楽しいお出かけでしたね。
私も、そういうお出かけしたいな。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年07月15日 06:45
☆ぐりーんざうるす1号さんへ

♪(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
高校の同級生なんですが、
ほんっと、彼女達と一緒にいると・・・
時が戻ります 笑

年に一度でも、こういう機会があるといいですよ!
私も、子供の手が離れた・・・ココ最近のことですけどね☆
ぐりーんさんも、お友達とお出かけしてみてください♪
きっと楽しいですよ~(*^-^*)♪
Posted by mayumimayumi at 2011年07月16日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいま~♪
    コメント(2)