2011年07月09日

チョコメロンパン♪

クイックヨーグルト酵母で(*^-^*)

チョコメロンパン♪

チョコメロンパン焼きました♪

チョコメロンパン♪

ココア入りのクッキー生地をのせて焼きます!
クッキー生地には、アーモンドパウダーも入ってるので
さっくさく!で、ほろ苦いって感じですー (o ̄∇ ̄o)♪

チョコメロンパン♪

中には、チョコチップも入れました☆
パン生地は・・・自家製酵母特有の、ふんわかもっちり♪

焼きたてをいただきましたが。
クッキーがさくさくさくさく・・・!!!

やばうまデ━v(o´ з`o)━スゥ♪

朝食べた、しっとりさっくりも美味しかった☆


++++++++++++++++++++++++++


今日も午前中は、ハウス内の片付けでした!

しかし・・・・・あ・暑い 汗汗汗

2人で、ちょこっと作業しては
ハウスの外に出て休み、
ダクトをまとめて出したり、棚線を切ったりしました。

近所のハウスのご夫婦が心配して来られて
ジュースを差し入れしてくれました!

無理はすんな~熱中症になるから!って言って (-`ω´-)ウン!

うれしかったですー!

でもホント!無理は禁物だと思いました。
危険です。

体が大事なのでね~☆

なかなかはかどりませんが、
朝夕中心でやっていきたいと思いマース!




同じカテゴリー(自家製酵母)の記事画像
スイートブール♪
酵母起こし♪
コーンパン♪
ずんぐりパン(くるみ入り)
元種完成♪
同じカテゴリー(自家製酵母)の記事
 スイートブール♪ (2011-07-05 00:05)
 酵母起こし♪ (2011-07-02 23:28)
 コーンパン♪ (2010-09-17 09:07)
 ずんぐりパン(くるみ入り) (2010-09-15 07:47)
 元種完成♪ (2010-09-14 07:23)

Posted by mayumi at 19:27│Comments(2)自家製酵母
この記事へのコメント
チョコメロンパン、あー3枚目の写真に手を突っ込んで取れるもんなら、取って食いたいって思いましたぁ。
熱中症に気をつけてくださいね。
本当に無理はいかんですよ。
うちの主人は、昼ごはんのあと、午後3時位まで昼寝して、だいぶ、涼しい風が出てきてからハウスへ。
午後7時まわってますが、まだハウスにいます。
でも、この方法が動けて効率よいみたいで、ずっと、夏場は20年以上こういう行程で仕事しています。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年07月09日 19:37
☆ ぐりーんザウルス1号さんへ

熱中症、怖いですよね☆
亡くなられた方もいると聞いて、
やっぱり無理は禁物だと改めて思いました!

うちも朝夕が中心です。
今、オットはハウスにまた行きましたー。
体が第一ですもんね(*^-^*)
Posted by mayumimayumi at 2011年07月10日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコメロンパン♪
    コメント(2)