2011年06月22日

健康パン

一昨日の月曜日は、講師研究課・私のお勉強の日でした!

今回のお題は健康パン☆ということで、

健康パン

まずは、無塩パン!
その名のとおり、塩がまったく入ってないパンです。
例えば、塩分を控えたい方や、病気により塩分を採ってはいけない
そんな方達によいパンということ。

で、どうだったかというとー・・・

うもねーーーーーーっ (≡ε≡;)エェ~

(美味しくない、の意)
今まで、パン教室を習ってきて、
こんなこと思ったことありませんでしたが。

塩が入らないと、ほんっと味なし

ほんの何パーセントしか入らない塩ですが、
ふだんのパンにはどれだけ重要な役割を果たしているのかって
改めて思いましたねー。

食感はふわふわで、とても美味しいパンなんですよ?
ただ味がしないってだけ。
先生が、たぶんそのままでは試食も食べれないだろうってことで
サンドイッチの準備をしてきてくださってました 笑

みんなで、マヨネーズとクレイジーソルトをたっぷりかけて
食べましたー (まったく健康的じゃないね 爆) 

ちびたちはというと、味がない言うと
たぶんぜーったい食べないから、カレーと一緒に出して
つけパンにして食べさせました!
たっぷりカレーをつけながらー。
まったく、問題なっしんぐ♪

健康パン

もう一つは、高蛋白質パン!

健康パン

この、つぶつぶ。大豆なんですよ♪

たくさん入ってます!
一度湯がかれて潰された大豆を、乾燥させた
うち豆という材料を、お湯で戻してパンに入れてます!

これは美味しいーー ヽ(´▽`)/~♪

ミミとか香ばしくて、どんどんいけちゃいました!
これはきっと家で作るだろうなって事で
材料も注文♪ 
ちびたちも『この黒いのなにーー???』っと
始めはびっくりでしたが、美味しさにパクついてました (o ̄∇ ̄o)v

無塩パンは・・・・・・・

たぶん必要にならない限り・・・・・

作らないと思う 爆


+++++++++++++++++++++++++++


長男、今日から職場体験です!

なんと!第一希望が通ったらしく。
保育園に行くんですってーー♪♪♪


ピカピカ保育士ピカピカ

いいよいいよ、いいんじゃないのーーー♪d(*^v^*)b


っと、またまた息子の将来を想像する・・・
バカ親なのでした ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

感想聞くのが楽しみーっ♪




同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
お久しぶりです(°д°)
Σヽ(゚Д゚○)ノぎえッ
入試
いよいよ年末ですね^^;
一年生大会☆
お久しぶりになっちゃいました(^^;
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 お久しぶりです(°д°) (2013-12-31 07:37)
 Σヽ(゚Д゚○)ノぎえッ (2013-05-22 22:45)
 入試 (2013-02-06 23:57)
 いよいよ年末ですね^^; (2012-12-29 00:24)
 一年生大会☆ (2012-12-17 00:19)
 お久しぶりになっちゃいました(^^; (2012-11-02 00:53)

Posted by mayumi at 07:55│Comments(2)日々徒然
この記事へのコメント
長男さん、優しいイクメンさんになりそうですね。
良いことですよ。
職場体験で良いものを得てくること間違いなしでしょう!!
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年06月22日 08:23
☆ ぐりーんざうるす1号さんへ

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

長男、すごくよい経験だったようですー♪
おちびちゃんたちがかわゆくって、
別れがさびしかったみたいでした。
3日間だったのですが、
お兄ちゃん、お兄ちゃんと慕ってくれる
ことがうれしかった様子でした(*^-^*)

保育士・・いいですよね!
イクメン・・いい響きです(笑
Posted by mayumimayumi at 2011年06月24日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康パン
    コメント(2)