2011年04月22日

コーンブレッド

先日、生徒さんに教えるために復習焼きした・・・

コーンブレッド

コーンブレッド♪

コーンブレッド

ホールコーンとクリームコーンを入れて
牛乳とバターで仕込んだ、ふわふわの食パンです^^

パウンド型で焼いてありますよ☆

焼きたてはコーンの香りがすごいするのですが
ちびたちに出してやると、
何故かブルーベリージャムやいちごジャムをぬったくって
食べてました・・・ (゚Д゚)アン?

コーン味だっつーってるのに。

味・・薄かったのかな?


中級クラスの皆さん・・どだったでしょうか?
コーン味はしましたか? 笑



+++++++++++++++++++++++++++



最近、朝が早いから
オットと私の昼ごはん用の弁当を作る暇がありませんでした。

しかし・・・コンビニ弁当は飽きる!

なんででしょうか?
味濃いし。のど渇くよね。。。

シンプル&質素でも、手作りが恋しくなります~。

で、今朝はご飯もあったし。。。
弁当作るぞ!っと張り切って作りました^^(えらいぞ!私♪)

しゃけがあったから、よーし!のり弁にしよっと♪
っと、ご飯入れておかかかけて、しょうゆをかけて・・・。

さーて、海苔のせようか^^
っと棚の中を見ると、海苔・・なし。

あー・・やられた!
うちのちびたち、、、買い置きのおやつを食い尽くすと
海苔納豆まで食べちまうんですよね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

確認不足だった・・・!!


ってことで、今日の昼飯は

海苔なし海苔弁でしたよw

オットには、
『そういうの、ねこまんまって言うんだよ~。』
てな発言された 爆

海苔で腹いっぱいにはならないのだから、
食い尽くさないで欲しい・・。彡(´∀`;●)彡 

っと思うのですが、きっと無理な話よね。 爆

食べ盛りは抑えられませーん 笑



ランキング参加してるんですよ〜ヽ(´▽`)/〜♪ 
みなさんありがとう〜!励みになります!
ねこまんまッ(笑)応援1ぽち〜♪ 
どうぞよろぴくッチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事画像
パーネ クアドラート♪
ゴマチーズパン♪
さつまいもパン♪
黒糖くるみパン♪
ごまロールとコーンチーズパン♪
黒糖くるみパン♪
同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事
 パーネ クアドラート♪ (2013-07-05 15:21)
 ゴマチーズパン♪ (2013-06-11 19:03)
 さつまいもパン♪ (2013-01-22 23:39)
 黒糖くるみパン♪ (2013-01-18 00:22)
 ごまロールとコーンチーズパン♪ (2012-12-05 07:56)
 黒糖くるみパン♪ (2012-11-20 23:59)

この記事へのコメント
mayumiちゃん~
コーンブレッド!って中級なのぉ?
上級じゃないのね~

近くに住んでいたら、私もまゆみ先生の
指導をうけたおいわ♪

ほんと、美味しそうで
写真だけでも・し・あ・わ・せ!

>っと棚の中を見ると、海苔・・なし。
うん。うん。私もたまーーにあるよー。いひひ。

けど、しゃけだけでも
立派なお弁当だよん♪
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2011年04月22日 15:44
☆ ひろみさんへ

そうそう、中級のパンだよ~^^
これは成型がすごく簡単なんだ♪
でもバターと牛乳も入って仕込むから
すごくふわふわで美味しい!

弁当、毎日はなかなか作れなくてね^^;
家が近くなら帰って食べるんだけど
10分の距離が、時間がもったいなくて~。
しかしコンビニはもう飽きたな~・・・。
Posted by mayumi at 2011年04月26日 13:59
☆初メール
あれからちょくちょくみてるよ。
忙しいのに色々やってるまゆみに、ナマケモノな私はびっくり仰天だよ。
子供たちも元気そうでよかった。
お互いがんばろうね☆
Posted by tomoe at 2011年04月27日 23:34
☆初メール
あれからちょくちょくみてるよ。
忙しいのに色々やってるまゆみに、ナマケモノな私はびっくり仰天だよ。
子供たちも元気そうでよかった。
お互いがんばろうね☆
Posted by tomoe at 2011年04月27日 23:34
はあ~い♪
コメントありがと~^^

ともえちゃんナマケモノじゃないやろ^^
仕事がんばってるやん!
ゆっくり会いたいね!
きゅうりもパンも、
ともえちゃんに食べてもらいたいよ(*^-^*)
Posted by mayumi at 2011年04月29日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーンブレッド
    コメント(5)