2011年04月05日

いちごムース♪(レシピ付き)

夕べは久しぶりに
妹家族と、私ら家族で実家へ集合!でした~^^

春休みってこともあり、
夜・・・少しくらい遅くなってもいいもんね♪

久々ちびらの顔も見せておかないと・・ね^^;
忙しくって全く帰ってなかったので。。。

私は・・・

いちごムース♪(レシピ付き)

この子たちに会うのが楽しみで~~ ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
可愛い姪っ子たち♪
もうーーーなんてプリキュアな2人なの!
テレながら変身してましたッ 笑笑笑

ご飯はたんとご馳走になったので、
デザート担当でいくことに♪

いちごムース♪(レシピ付き)

いちごムース作りましたよ^^

これ、目つぶってでも出来るくらい簡単なので ( ← うそーーーッ!?)
レシピ載せておきます^^
ぜひお試しあれ~!

☆ 材料 ☆

 ・ イチゴソース 150g
 ・ 牛乳     200g
 ・ 粉糖      20g
 ・ 生クリーム 100g
 ・ キリッシュ  10g
 ・ 粉ゼラチン  12g
 ・ 水       50g

☆ 作り方 ☆

① 牛乳を鍋に入れ、沸騰直前まで温める。
   材料の水でふやかしたゼラチンを入れ、溶かす。
② ①の荒熱をとっていちごソースとキリッシュを入れる。
③ 生クリーム(粉糖入り)6分たてする。
④ ③と②を混ぜ合わせ、容器に入れて冷蔵庫で冷やす♪


以上。
簡単でしょ~^^お試しあれ!
すごく美味しいですよー (o ̄∇ ̄o)♪

ランキング参加してるんですよ~ヽ(´▽`)/~♪ 
みなさんありがとう~!励みになります!
いちごムースに応援1ぽち~♪ 
どうぞよろぴくッチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
思った通り!!!
また!りんごのチーズケーキ♪
りんごのチーズケーキ♪
りんごのクランブルケーキ♪
りんごのロールケーキ♪
りんごとクランベリーのマフィン♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 思った通り!!! (2012-04-30 07:10)
 また!りんごのチーズケーキ♪ (2011-12-10 01:00)
 りんごのチーズケーキ♪ (2011-12-05 00:20)
 りんごのクランブルケーキ♪ (2011-11-19 00:15)
 りんごのロールケーキ♪ (2011-11-15 08:12)
 りんごとクランベリーのマフィン♪ (2011-11-11 08:01)

Posted by mayumi at 01:06│Comments(2)おやつ
この記事へのコメント
まゆみちゃん~
いちごムース☆いただきましたっ。

今度SAPの集まりがあるので、作ってみよう~♪

あ、そう。そう。
例の薬!のおかげでマスクいらず!!だったよ~
ほんと、紹介してくれて
ありがとうーーさぎ♪
私はね、ネットで購入したの。
試供品もついていて、格安だったよ~
ここ ↓
http://item.rakuten.co.jp/ine/584323/
Posted by にしもろSAP会議にしもろSAP会議 at 2011年04月05日 17:28
☆ ひろみさんへ

いちごムース、ぜひ作ってみて!
ほんとに簡単なのに本格的だから^^

やっぱりホノビエン効いたのね!
私もかなりあれには助けられてる~!
毎年、1月くらいから予防で飲んでるんだけど
眠くならないし、のども渇かないし
すごく助かってるよ^^
よかった、ひろみさんにもあって~♪
Posted by mayumi at 2011年04月06日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちごムース♪(レシピ付き)
    コメント(2)