2011年03月16日

クロワッサン(ヨーロピアンタイプ)♪

またもやお久しぶりの更新です^^

その間にも、足跡残してくだすった方々・・・
見に来てくだすった方々・・・ありがとうございます♪



まず私のブログの更新の前に。。。

東北地方の地震・・・大変なことになってますね。
毎日、目を疑うような映像が流れてきて、
被災された方々のお気持ちを考えると
涙が出てきて止まりません。

一日も早く、皆さんが笑顔で日常生活が送れるようになり
一日も早く、街が復興しますように・・・
祈ることしかできませんが、心からそう願います。

私に出来ることはなんだろう?と考えたとき
一番早いのは募金だろうと思い、
今日早速コンビニで募金してきました!
微力ですが皆さんの力になれれば・・・。
遠くからですが、応援したいと思います☆

頑張って立ち直ってほしいです!


++++++++++++++++++++++++++++++++++


近況報告~

以前よりはスローペースですが、
パンやらお菓子やら、ちょこちょこ焼いてはいたんですよん^^
が、なんせブログアップする暇ないくらい忙しくてーーーッ (悲
パソコン自体開いたの久しぶりっす ( ´∀`)アラー

夕べはクロワッサン焼いたのでUP♪

クロワッサン(ヨーロピアンタイプ)♪

どうでしょう?
見た目はお店のと変わらんくないっすか?

クロワッサン(ヨーロピアンタイプ)♪

これ、結構手間かかるんですよね~。
ロールインバターを何回も折り込んで
冷やして、をくり返し・・・

クロワッサン(ヨーロピアンタイプ)♪

まあまあうまく層になってるんじゃあないでしょうか? 嬉♪


家族にも好評で、
甘甘好きのオットと次男は、ジャムをサンドして・・
私と長男と三男はそのまま、朝食で頂きましたよ (*^-^*)

さっくさっくして中はふわっとバターの香りがして
美味しかったです!


きゅうりも・・

クロワッサン(ヨーロピアンタイプ)♪

う、美しい・・・(自我自賛 爆)
頑張ってますよ!
今・・1反等80㎏ほどコンスタントに収穫してます ( ´艸`)ムププ
なかなか良いペースです!
オットと2人での収穫量にしては
目が回りそうなほど忙しいけど (´=Д=`;A) ・・

まだまだ若いので (← ここ強調 )
頑張りますッ☆☆☆


クロワッサン(ヨーロピアンタイプ)♪

隊長も・・相変らず毎日食ってますよ 爆
ハウス内での水分補給はもっぱらキュウリッ 笑



ランキング参加してるんですよ~ヽ(´▽`)/~♪ 
みなさんありがとう~!励みになります☆
クロワッサンに応援1ぽち~♪ 
どうぞよろぴくッチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事画像
パーネ クアドラート♪
ゴマチーズパン♪
さつまいもパン♪
黒糖くるみパン♪
ごまロールとコーンチーズパン♪
黒糖くるみパン♪
同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事
 パーネ クアドラート♪ (2013-07-05 15:21)
 ゴマチーズパン♪ (2013-06-11 19:03)
 さつまいもパン♪ (2013-01-22 23:39)
 黒糖くるみパン♪ (2013-01-18 00:22)
 ごまロールとコーンチーズパン♪ (2012-12-05 07:56)
 黒糖くるみパン♪ (2012-11-20 23:59)

この記事へのコメント
おはようございます。
美味しそうなクロワッサン。
そのままで食べて、めっちゃ美味しそう。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年03月16日 07:00
キュウリがめっちゃ綺麗ですね!!
うちは8日に植え替えて、まだ一段目に届かない所です。
クロワッサンも美味しそう♪
今、うちのホームベーカリーの中では苺食パンが焼けてるはず…
お昼が楽しみです(^^)
こんな風に普段と変わらない生活が出来るって、幸せな事ですね…。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月16日 11:31
☆ ぐりーんざうるす1号さんへ

そのままでぜんぜんおっけーなんですが^^
オットと次男は
口がパサパサする!とか言って・・・
ジャムを塗っておりました ^^;
それがクロワッサンよ!っと言っておきました 笑


☆ 幸せうさぎさんへ

うさぎさんとこ、植え替えしたのですね~^^
また最初からってうらやましいです・・・。
うち、もじゃもじゃがすごくて
もう一回やり直したい!って思っちゃうのですが^^;

イチゴ食パン!?
春ですね~~(*^-^*)
Posted by mayumimayumi at 2011年03月23日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロワッサン(ヨーロピアンタイプ)♪
    コメント(3)