2011年02月16日

つる・・・下げてます^^♪

本ヅルからのキュウリも数が少なくなってきました!

いよいよ、子ヅルがぐんぐん伸びてきて、
もじゃもじゃーっとジャングル化してきてます~~ 汗

毎日ここ2週間ほど、収穫に追われて
管理が追いついてません (ノω・、) ウゥ・・・

しかし、来週くらいからは、
一つの苗木からとった四本のツルからの
収穫が始まります!

約1800本の苗木が・・・
×4本の7200本になるわけですよw
もっともっとこれからは収穫するのに手がいる?
忙しいですーー!

それプラス管理。
オットは毎晩8時、9時までヘッドライト付けてやってますよ^^;


夜な夜なの内職で作ったピンチ紐に
4本ずつの子ヅルちゃんたちを吊るしていきます^^

つる・・・下げてます^^♪

ずらずらーー!

つる・・・下げてます^^♪

ツルを折らないように、慎重に^^

数が多いから手早くしたいのですが、
慣れないのですっごい時間かかります ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

朝、毎日早く行って、少しでも数をこなしてます!

が、手際が悪いんですね~。
覚えるしかないんでしょうけど~~☆
とにかく・・頑張ります!


ランキング参加してるんですよ~ヽ(´▽`)/~♪ 
みなさんありがとう~!励みになります☆
つる下げがんばるぞー!に1ぽち~♪ 
どうぞよろぴくッチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(農業)の記事画像
美空ちゃん&千果ちゃん♪
苗がきました!
冬支度・・。
露地きゅうり、スタート!?
台風・雨・・乗り切りました!
準備中☆
同じカテゴリー(農業)の記事
 美空ちゃん&千果ちゃん♪ (2012-11-16 23:02)
 苗がきました! (2012-10-16 22:57)
 冬支度・・。 (2012-09-30 08:16)
 露地きゅうり、スタート!? (2012-09-12 07:05)
 台風・雨・・乗り切りました! (2012-08-30 16:20)
 準備中☆ (2012-08-20 00:26)

Posted by mayumi at 00:41│Comments(2)農業
この記事へのコメント
つる下ろしは大変と聞きますが、良い実が長く収穫出来て収量も多いそうなので頑張ってくださいね!
我が家は明日か明後日で終わり。
3月8日に植え替えますよ♪
体調に気を付けて作業しましょうね(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月16日 15:48
☆幸せうさぎさんへ

うさぎさんとこは植え替えですね!
がんばってください^^
うさぎさんも無理はされないように~~☆

植え替えまでは、ゆっくり出来そうですか?
それとも・・・他にその間何かすることあったり
するのかなー?って^^;
うちは6月までひっぱるそうです。
きゅうりはなって欲しいですが
休みも欲しいですね^^;
Posted by mayumimayumi at 2011年02月17日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つる・・・下げてます^^♪
    コメント(2)