2011年02月04日

アマンドロール♪

2日、朝食でご飯ごはんが続いたので、
ちびたちより早速ブーイング~ッ p(`ε´q)p(`ε´q)p(`ε´q)ブーブー

で、今夜はアマンドロール焼きました^^♪

アマンドロール♪

なすて???
これ、携帯での写真なんだけど・・・
大きさちょーデカいんですけど。。
調整の仕方がわからん ( ゚Д゚)?

ま、それはいいとして。

アマンドロール♪
生地にはアーモンドプードルが入ってます!
で、トッピングは・・
生クリーム・スライスアーモンド・コンデンスミルク・ブランデーを
混ぜたものがのっているのです~ ヽ(○´3`)ノ ♪

なんて贅沢なの~!

でも、焼成でちょっと失敗かな^^;
焼き色がちょっと濃いもんね~。

160~170℃で15分ってテキストに書いてあったから
170℃で焼いたら、うちのオーブンでは高すぎたみたい。

甘いトッピングの時は注意が必要ですッ (。・ω・。)ノぁぃ♪

次焼くときは160℃で様子見て焼こうと思う~☆

アマンドロール♪

しかし味は・・ばっちぐーみたい^^
長男が 『これ!もろ俺好みッ』ってことでしたので 嬉

よかった~♪♪♪


ランキング参加してるんですよ~ヽ(´▽`)/~♪ 
みなさんありがとう~!励みになります☆
焼きすぎた(爆)アマンドロールに1ぽち~♪ 
どうぞよろぴくッチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事画像
パーネ クアドラート♪
ゴマチーズパン♪
さつまいもパン♪
黒糖くるみパン♪
ごまロールとコーンチーズパン♪
黒糖くるみパン♪
同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事
 パーネ クアドラート♪ (2013-07-05 15:21)
 ゴマチーズパン♪ (2013-06-11 19:03)
 さつまいもパン♪ (2013-01-22 23:39)
 黒糖くるみパン♪ (2013-01-18 00:22)
 ごまロールとコーンチーズパン♪ (2012-12-05 07:56)
 黒糖くるみパン♪ (2012-11-20 23:59)

この記事へのコメント
>生クリーム・スライスアーモンド・コンデンスミルク・ブランデーを
こりゃ~美味しいに間違いないわね~♪
おちびちゃん達がうらやましいわ。

>長男が 『これ!もろ俺好みッ』ってことでしたので 嬉
そうでしょう~でしょう~
私もきっと好みっ♪いひひ。

mayumiちゃん~
収穫が始まったので、ますます忙しくなるのでは?

息抜き忘れずにね~
あ、パン作りかぁ。。♪
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2011年02月04日 19:13
☆ ひろみさんへ

アーモンドが効いて、香ばしくて甘いだった~^^
ひろみさんも好みかな?
了解!記憶しておくわ^^

収穫って忙しいねーー><
毎日あっちこっち痛くて大変よ~ 汗
今日は20箱以上収穫アリでしたわ!
弱音はいてる暇なんてないもんだね~!
毎日必死ですーー☆
Posted by mayumimayumi at 2011年02月04日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アマンドロール♪
    コメント(2)