2011年01月31日

きゅうり、収穫しました!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とは言ったものの・・・まだ3本だけですけどね♪

きゅうり、収穫しました!

しかも曲がってるし (゚з゚)アリリ?

でもでも、こんなにきゅうり1本に感動したのは初めてですッ!

きゅうり、収穫しました!

重さ計ってみたら、ちょうど100g!
これくらいのサイズで曲がってなければ
きゅうりの中でも良い方(A品)になるようなんです~♪

きゅうり、収穫しました!

これは我が家でサラダにして消費ヽ(´▽`)/~♪

こんなにきゅうりが美味しいと思ったことは
今だかつてなかった!!! ( ← まじ? 爆)

ってか、味は一緒なんだけど
自分たちで作ったってとこがミソね^^


来週から収穫が本格的に始まりそうです☆
がんばるぞお~ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪


+++++++++++++++++++++++++


先日の噴火により、
おとといは灰がたくさん降りましたね!
皆さんとこは大丈夫でしょうか???

私、初めはハウスにとってどれだけの
被害が?とかあんまり考えてなかったのですが、
ハウスの上に灰が積もると
当たり前ですが、中に光が透らないのですよね~!

きゅうりにとって、光がないということは
光合成ができないので、大変よろしくない!

それでオットは灰を落とすのに
大変な一日でした。

ブロアーを借りてきて
風でまずは灰を吹き飛ばしてましたが、
小雨が降ってきて今度は固まり始めた灰が
なかなか落ちないんですよね、これが~!

で、今度はホースを持ってハウスの上を洗ってました。。。
もう、降ってほしくないのですが
噴火がおさまる様子もないですね・・・。

農業にとって自然災害は脅威です~。
ないほうがいいですね~。

就農して1年目にして、
何十年も農家やってた人が初めてする経験を
させてもらってますー (。=`ω´=)ンー

後は・・・終息に向かうよう祈るばかりです。



ランキング参加してるんですよ~ヽ(´▽`)/~♪ 
みなさんありがとう~!励みになります☆
初収穫のきゅうりに1ぽち~♪ 
どうぞよろぴくッチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(農業)の記事画像
美空ちゃん&千果ちゃん♪
苗がきました!
冬支度・・。
露地きゅうり、スタート!?
台風・雨・・乗り切りました!
準備中☆
同じカテゴリー(農業)の記事
 美空ちゃん&千果ちゃん♪ (2012-11-16 23:02)
 苗がきました! (2012-10-16 22:57)
 冬支度・・。 (2012-09-30 08:16)
 露地きゅうり、スタート!? (2012-09-12 07:05)
 台風・雨・・乗り切りました! (2012-08-30 16:20)
 準備中☆ (2012-08-20 00:26)

Posted by mayumi at 00:56│Comments(2)農業
この記事へのコメント
まぁ、初収穫!おめでとう!!

みずみずしい新鮮な胡瓜!は、ほんと美味しいよね~
お二人さんの愛情がたっぷり込めて作ったきゅうり★
お味も格別だったのでしょう~♪

mayumiちゃん~
うちは、今日も灰がハウスの屋根に。。^^;
ほんと、大変!>_<

早く収まりますように。。
Posted by おがわ農園のひろみ at 2011年02月02日 14:52
☆ ひろみさんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ありがと~~~!!
なかなか美味しかったよ~♪♪
今度、ひろみさんとこにも送るわ~~^^

噴火、おさまる気配ないね・・・
ホント心配!
うちも昨日また灰が降ってハラハラしたわ。
ひろみさんとこの方がひどいのかな?
早くおさまるといいね。。。
Posted by mayumimayumi at 2011年02月03日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きゅうり、収穫しました!
    コメント(2)