2011年01月24日

カントリークッペとじゃが丸カレーパン♪

今日は義父の誕生日でした (*^-^*)

義父は、その年代にしては珍しく・・
フランスパンやピザなどが大好きなんです!

ってことで、いつもお世話になってるお義父さんに^^

カントリークッペとじゃが丸カレーパン♪

カントリークッペ!焼きましたよ~ん (。-∀-)ニヒ♪

カントリークッペとじゃが丸カレーパン♪

これ、フランスパンなんです♪
二種類の成型をして・・
まんまるいブール型と、ちょっと細長のクッペ型。
どっちもクープの上にバターをのせて
蒸気焼成してあります^^

すごく喜んで食べてもらえた!
手でむしりながら、むしゃむしゃってね ( ´∀`)
よかった~^^


それから・・・もう1種類~^^
じゃが丸カレーパン!

カントリークッペとじゃが丸カレーパン♪

こんな感じで、じゃが→ベーコン→じゃが→ベーコン 
っと生地の上にのせて・・・・包みますよ^^
じゃがいもには、カレー粉と塩を振っておきます♪

カントリークッペとじゃが丸カレーパン♪

こちらもバターをクープにのせて焼きました!
やばうまー♪の新じゃが!甘くてホクホクーーヽ(´▽`)/~♪
に、スパイシーなカレーの味!
これは絶対ちびたちにウケるパンだわw

カントリークッペとじゃが丸カレーパン♪

アツアツ食べたら・・口の中やけどしちゃったーー (´ДÅ)ょゎょゎ

これは明日の朝食用です♪


+++++++++++++++++++++++


今日は、オットが急に
『休んでいいよ。』っと言ってくれたので
約1ヶ月半ぶり (← ここかなり強調 笑)
にお休みを頂きました!!!

収穫前最後の休みになりそうですー☆
貴重な一日だわーー!
あれもしたい、これもしたい!!っと色々考えましたが~。

やっぱり①番は♪
久々ちびたちとたわむれ~^^♪

カントリークッペとじゃが丸カレーパン♪

っつーことで、4人でハリーポッター見てきました!

大好きなキャラメルポップコーンぼりぼり食べながら、、、
大好きなハリポタ ♪(´艸`●)
映画館出てからも、やいのやいの言いながら
とっても楽しい時間を過ごしました!

オットに感謝しつつ (オットは今日は近所の野焼きでした!) 
しっかり充電したので・・・明日からまたがんばろ~♪


ランキング参加してるんですよ~ヽ(´▽`)/~♪ 
みなさんありがとう~!励みになります☆
カントリークッペとじゃが丸カレーパンに1ぽち~♪ 
どうぞよろぴくッチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事画像
パーネ クアドラート♪
ゴマチーズパン♪
さつまいもパン♪
黒糖くるみパン♪
ごまロールとコーンチーズパン♪
黒糖くるみパン♪
同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事
 パーネ クアドラート♪ (2013-07-05 15:21)
 ゴマチーズパン♪ (2013-06-11 19:03)
 さつまいもパン♪ (2013-01-22 23:39)
 黒糖くるみパン♪ (2013-01-18 00:22)
 ごまロールとコーンチーズパン♪ (2012-12-05 07:56)
 黒糖くるみパン♪ (2012-11-20 23:59)

この記事へのコメント
今日もmayumiベーカリーの画像でよだれ垂らしてます^^
このベーコンとジャガイモ最高・・・
夢に出てきそう。

お休み取れてよかったですねーー。
お子さんと映画だなんて
なんていいママ❤

またお仕事頑張ってね^^
Posted by テリエテリエ at 2011年01月24日 21:47
☆ テリエちゃんへ

こんばんわ~~^^

んふふ♪ハリポタは私も大好きなのですよ~♪
おもしろかったよ!
part2も絶対見たくなるような終わり方でさ!
絶対また行くよ~^^

じゃが丸はこの前先生のとこで
習ったパンなのよ!
美味しかったから復習してみた~^^
カレーとベーコンとじゃがいもって
反則だよ!食べ過ぎちゃう☆
Posted by mayumimayumi at 2011年01月25日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリークッペとじゃが丸カレーパン♪
    コメント(2)