2010年12月24日

チーズ饅頭

おととい、ハウスの井戸の水神様の
お祓いをしていただきました^^

チーズ饅頭

後は神頼み!?
これから水が枯れることなく、濁ることなく・・・
色々な災難に遭うことなくやっていけますように。

神主さんには、
『夫婦2人でやっていると、まあむっとすることも時にはあるでしょうけど
笑門来福ですよ^^』

なーんてことも言われて 笑

はい、頑張ります 爆


今日は、いよいよ農協と県の方々にハウス施設を見ていただき
引渡しになるようです。

オットがお世話になった農協の方や業者の方に
何かお礼がしたいとのことだったので
夕べは大量のチーズ饅頭を焼きました (*^-^*)

チーズ饅頭

全部で50個くらい?
部屋中に甘い香りが~~^^

チーズ饅頭

クリームチーズがほろほろっと♪
これ、メロンパンの上にのせるクッキー生地で
クリームチーズを包んであるのです☆

チーズ饅頭

100均で買ったかわいいラッピング用品で包みました♪

チーズ饅頭

こちらは大人数の農協さん用 笑
大量ですな^^


定植まであと数日!
早急に準備進めマース (★`uдu)oふぁぃと♪


+++++++++++++++++++++++++


今夜はクリスマス☆イブですね!
皆さんはどのようにお過ごしでしょう~~???
我が家は実家で兄弟も集まってクリスマスパーティーです (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ちびたち(次男・三男)はサンタさんが来るのを
心待ちにしており・・・♪
サンタさんの準備は万端です!

では・・・皆様楽しい夜を!

メリークリスマス!!



ランキング参加してるんですよ~ヽ(´▽`)/~♪ 
みなさんありがとう~!励みになります☆
チーズ饅頭と楽しいクリスマスに応援1ぽち~♪ 
どうぞよろぴくッチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
思った通り!!!
また!りんごのチーズケーキ♪
りんごのチーズケーキ♪
りんごのクランブルケーキ♪
りんごのロールケーキ♪
りんごとクランベリーのマフィン♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 思った通り!!! (2012-04-30 07:10)
 また!りんごのチーズケーキ♪ (2011-12-10 01:00)
 りんごのチーズケーキ♪ (2011-12-05 00:20)
 りんごのクランブルケーキ♪ (2011-11-19 00:15)
 りんごのロールケーキ♪ (2011-11-15 08:12)
 りんごとクランベリーのマフィン♪ (2011-11-11 08:01)

Posted by mayumi at 08:14│Comments(5)おやつ
この記事へのコメント
美味しそう♪♪
焼きたても、冷めても美味しいですよね。

50個のチーズ饅頭ってすごい!!
お疲れ様でした(*^^)
Posted by motyママmotyママ at 2010年12月24日 11:07
甘い香りが漂って来そう♪
業者さん達もきっと喜んでくださるでしょうね!
明日は冷えますから体調崩さないように気を付けてください(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月24日 15:32
がっびーん。
チーズまんじゅうも焼けちゃうmayumiさん。
やっぱり凄い。
コメでいつも「凄い」って連発してるけど
だって凄いんだもの。

しかも超うまそう。
私、チーズまんじゅうがいい(何が?)
Posted by ビビビビ at 2010年12月25日 07:40
mayumiちゃん~
(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆

我が家のみっちは、
メリーくるしみます。。。を連発しておりまーす。とほほ)

さて、チーズ饅頭。
ほんと、大量だねっ!!

実践塾の研修が終わった時に
塾生と関係者分のチーズ饅頭を沢山焼いたことを思い出したわ♪
懐かしい。。

しかし、ツヤ出しチーズ饅頭は
美味しそうだねっ。もらった人は、ランキー♪だわ。

100均のラッピングのGOOD!だよ~

私も近いうちに作ってみようかしらん~
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年12月25日 20:39
☆ motyママさんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ありがとうございます♪
そうそう、これ二日たったくらいのも
美味しいのですよね!
しっとりして~^^
焼きたてはさっくさくでそれはそれで♪
50個はさすがにオーブン二台フル稼働でした^^

☆ 幸せうさぎさんへ

ホントここ何日か寒いですねーー!
幸せうさぎさんも体調にはきをつけて~。
私の体、ぎしぎし言ってます^^;
つくづく体力勝負ですね、農業って。

☆ びびちゃま

びびちゃんチーズ饅頭がいいの?
了解♪
記憶に残しとく!
お深い(笑)計画しないと~~^^♪

☆ ひろみさんへ

めりーくるしみます?  笑

ほうほう、ひろみさんもチーズ饅頭
大量生産したことあるんだね~^^
これは、皆さん喜んでくれるから
よくお土産に作ってるよん♪
Posted by mayumimayumi at 2010年12月26日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チーズ饅頭
    コメント(5)