2010年12月03日

パン教室(あんパン・ロールパン)♪

夕べは前回のメンバー+新たな方・・Kさんを迎えて
くじら館での単発パン教室でした^^♪

まあ~~~~夕べもにぎやか、にぎやか ♪(●´з`)b"
同じくらいの小・中学生の子を持つ親として・・・
色んな話が飛び出し、そのたびに腹がよじれるほど 笑いました 爆

昨日は私の同級生で、講師の資格を持つ
Kちゃんがお手伝いに参戦してくれたのですが
(Kちゃんありがとうッ♪)

独身で、スタイル抜群で美人のKちゃん・・・
かなり皆さんにいじられまくり ( ´艸`)ムププ

がははパワーに圧倒されてました! (雰囲気伝わりますでしょうか? 笑)


で、いつものごとく・・・途中経過、写真撮ってない ヽ(゚Д゚;)ノマタデスカ・・!

パン教室(あんパン・ロールパン)♪

最後に慌てて!ロールパン♪

パン教室(あんパン・ロールパン)♪

あんパン♪

皆さん上手に出来ましたね~~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

意外にも意外なSさんが ( ← 失礼な~~ッタラーッ
テキストに出てきそうなくらいな、
きれいなロールパンを焼き上げたり 笑
(写真参照・・Sさん作☆)

また、あれれ?縦巻きロールパンになったり 爆
手作りならではですね~出来上がりも色々で楽しかったです♪

皆さんありがとうございました^^
また次回是非参加くださいね~~♪♪


+++++++++++++++++++++++++++


昨日は、お昼からは次男・・音楽大会でした!
もちろん応援&鑑賞に行ってまいりましたわ~^^

やはり素晴らしい仕上がりで、鳥肌ものでした!!!
次男、オルガン担当だったんですが、
緊張した面持ちながら、しっかりと弾いてましたヽ(´▽`)/~♪
残念ながら、写真は禁止なのでないのですがね。

かなり感動させてもらいました☆☆☆
よくがんばったね~~~!
長い間の練習の成果が出てよかったです♪
やっと昼休み・・・自由に遊べるね 笑


さーて、今日は昼から、
先日記事にした・・・私がボスになる日→  でっせ~ 笑
5年生レクレーション!
次男が恥ずかしくなるようなことのないよう、
子供たちがみんな楽しくピザ作りが出来るよう・・
今から準備に取り掛かりマース♪

ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!



ランキング参加してるんですよ~ヽ(´▽`)/~♪ 
ありがとう、ありがとう~☆みなさんありがとう~!
皆さんの作ったあんパンとロールパンに1ぽち~♪ 
どうぞよろぴくッチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
シュトーレン♪(2種)
サバランとチョコマロン!
メロンパンとベーコンエピ♪
10月のパン教室 (2回目) とおでん♪
10月のパン教室♪
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 シュトーレン♪(2種) (2011-11-26 07:50)
 サバランとチョコマロン! (2011-09-23 00:34)
 メロンパンとベーコンエピ♪ (2011-01-28 08:28)
 10月のパン教室 (2回目) とおでん♪ (2010-10-22 00:10)
 10月のパン教室♪ (2010-10-14 07:04)

Posted by mayumi at 08:42│Comments(3)パン教室
この記事へのコメント
パン教室って楽しそうですね~(^^)
一度で良いから参加してみたいです♪
ボスになる日は今日でしたか?
楽しく、美味しいピザが焼けますように~☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月03日 14:49
楽しそうだなぁ~
その場の雰囲気が分かるわ!
Kちゃんはスタイルいいの美人だよね~
学生の時と全く変わらない!

私も一応、独身ですが~
この差はなに? ギャハハハ

パン、凄く美味しそう^^
いつか参加したいな^^vv

子どもの成長は鳥肌もんだよね!
私は息子のおゆうぎ会の時は
いつも泣いてるよ~ 笑
日曜日はそのお遊戯会よ! タオル持って行かなきゃ! 笑

今日に寒くなったから風邪ひかないようにね!!
Posted by ちなみ at 2010年12月03日 19:21
☆ 幸せうさぎさんへ

楽しいですよ~笑
みなさん素敵な方たちばかりです^^
ボスは、仕事をこなし終えました (*^-^*)
しばらく・・・ゆっくりします♪

☆ちなみちゃんへ

わかる、わかる!
発表会とか、私もだめ~☆
タオルじゃ足りないかもよ!
バスタオルサイズじゃないと~ 爆

ちなみちゃんもからだにはきをつけて~☆
Posted by mayumimayumi at 2010年12月03日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン教室(あんパン・ロールパン)♪
    コメント(3)