2010年11月28日

揚げあんぱん・カレーパンとベリーベリーサンタ!

次は、金曜日の講師研のことをアップします♪

と、言いたいとこなんですが。

習ったパン、揚げあんぱんとカレーパンの写真がありません 泣
持って帰ってきて、写真を撮る間もなく
ハイエナのようなちびたちに、一気に持ち去られましたぇ?


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・


お、恐ろしい食欲・・・養いきれません 笑

車から降りて、玄関にたどり着くまでに
がーーーーっと手が伸びてきて、数個なくなり・・
その後リビングに着いたときには・・何個残ってたでしょう???

待てーーーーーいッ!!!!

ってことで、今回習って作ったクリスマス用のケーキ
『ベリーベリーサンタ♪』だけは守り抜いたのですが (●`3´)プ

揚げあんぱん・カレーパンとベリーベリーサンタ!

これ・・・フランボワーズ・ペパンソースを使って
こんなピンク色に^^
かわいいでしょう~???

甘酸っぱくってすごく美味しいのです~~~!
イチゴも使ってるからちょー豪華!
今、イチゴ出回り始めで、先生の話では
1パック980円もしたのだそう・・・・Σ(-∀-;)

家で作るときはイチゴが安くなってからだな~^^;

揚げあんぱん・カレーパンとベリーベリーサンタ!

中はムースになってます♪
もちろんスポンジも自分たちで焼きましたよ^^
これは・・・かなり好評でした★★★

クリスマス用の飾りと箱も頂いたので、
ぜーひ、今年は手作りでッヽ(´▽`)/~♪
っと思ってますが、どうなるかわかりませーん 爆
結構手がかかるので、気合入れて作ることになると思うので。。。
時間あれば作ろうと思います!


ランキング参加してるんですが~ヽ(´▽`)/~♪ 
ありがとう、ありがとう~☆みなさんありがとう~!
写真なしの揚げあんぱん・カレーパンと、ベリーベリーサンタに1ぽち~♪ 
どうぞよろぴくッチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
お久しぶりです(°д°)
Σヽ(゚Д゚○)ノぎえッ
入試
いよいよ年末ですね^^;
一年生大会☆
お久しぶりになっちゃいました(^^;
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 お久しぶりです(°д°) (2013-12-31 07:37)
 Σヽ(゚Д゚○)ノぎえッ (2013-05-22 22:45)
 入試 (2013-02-06 23:57)
 いよいよ年末ですね^^; (2012-12-29 00:24)
 一年生大会☆ (2012-12-17 00:19)
 お久しぶりになっちゃいました(^^; (2012-11-02 00:53)

Posted by mayumi at 07:51│Comments(6)日々徒然
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)
揚げパンとカレーパン、息子ちゃん達のお腹へ直行しちゃったんですね!!
やっぱり男の子は食べますね~(笑)
私はこのパンをまだ受講していないので、楽しみにしています♪
mayumiさん、作られたらぜひ写真のアップをお願いします☆

ベリーベリーサンタ、美味しかったですね~(*^_^*)
いちご、北海道ではまだまだ見かけません!
お安く出回るようになったら私も復習したいな、と思います☆

ぽっちん応援☆
Posted by かな at 2010年11月28日 09:02
おはよう!
男の子って、美味しいものがあると
すぐに食べてしまうよね~>.<
私も写真撮ろうと思ったらないときあるもん! 笑

しかし、ケーキ・・・
凄く美味しそうやね!
ムースなの? キャ~~~~
食べたくてたまらん!! 笑

寒くなってきたから、風邪ひかないようにね!
Posted by ちなみ at 2010年11月28日 09:32
mayumiちゃん~
いちご農家にとっては、一番高値で売れる12月!
消費者には・・^^;だよね~

もし、我が家のいちごが1パック分くらいとれたら
お土産にお持ちしますわ♪ひひひ。

フランボワーズ・ペパンソース★
とってもきれい!!なお色だねっ♪
ベリーベリーサンタ!!たべたーーーい!!!

さて、
揚げパンとカレーパン!
私も写真を撮る前に食べてしまいそう~うふふ)
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年11月28日 09:37
☆ かなさんへ

そうなんですよ~家に入る前に胃袋の中・・
どうですか!?この現状 笑
男の子食べますね~びっくりです!
揚げあんぱんは、一個も食べれなかったんですけど
カレーパンは先生のとこで頂きました♪
すごーーーーく!美味しいですよ^^
これは絶対家でも作ります♪
今度こそ!こちらにUPするから、みてくださいね^^

ベリーベリーサンタは作られたんですね!
これは最高に美味しいですね~♪
でも、フランボワーズ・・お高いですよね^^;
私は友達と半分こしました~。
もうちょっと・・安いと助かるのだけど☆
いつもぽっちんありがとう^^

☆ ひろみさんへ

いちご高いよ~~~^^;
とても我が家では買えない・・。
だって、味わう人いないからね~^^;
安くても高くてもガツガツいかれちゃ・・つらいわあ 笑

ひろみさんいちごも作ってんだね!?
うちもやってみようかな~。。。

今度カレーパンは絶対作るから、
そんときは写真載せるよ~なくなる前に!
Posted by mayumi at 2010年11月29日 12:48
☆ ちなみちゃんへ

あら・・^^;
ちなみさんとばしてた~^^;めんご!

昨日はどうも♪

そうそう、これムースよ~^^♪
間違いなくこれは美味しい♪
男の子・・我慢ちゅーもんを知らんから
恐ろしいわ~ 笑
これから高校・中学ばっかりになったとき・・
どうなるんやろうね?

がんばらんといかんね~~~!親は!
Posted by mayumi at 2010年11月29日 12:50
mayumiちゃん~
うち、いちごは栽培してないんだけど
この前イチゴ農家の知り合いから
2鉢もらったのよ~

もし、取れたら
お土産にしたいわ♪うふふ)
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年11月29日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揚げあんぱん・カレーパンとベリーベリーサンタ!
    コメント(6)