2010年11月23日

フォカッチャ

お義母さんが、明日『たのもし』なんだそうで^^

お友達に手土産でフォカッチャを渡したいとのこと。
6つ注文受けました (●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

フォカッチャ

いつも通りのフォカッチャ♪

フォカッチャ

今日も部屋中いい香り~~ヽ(´▽`)/~♪

すると・・・長男近づいてきて

『今日のパンはなんやと~?ああ~~これ!
カパッチョ ね♪』

(。=`ω´=)ぇ?

カパッチョ?ってなんでしょう??? ・・・(-ω- ?)

なんとなく雰囲気は伝わってきましたが 笑

すると今度は三男が・・

『違うがー!ポカッチャ やがねッ!』

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だんだん近づいてきたね 爆
しかし違うけどー☆
ポカッチャ・・なんかかわいいね 笑

フォカッチャ

すぐ味見♪
旨しッポカッチャ!(*^-^*)


ランキング参加してるんです~ヽ(´▽`)/~♪ 
ありがとう、ありがとう~☆
カパッチョ(爆)に今夜も1ぽち~♪ 
どうぞよろぴくッチョキ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事画像
パーネ クアドラート♪
ゴマチーズパン♪
さつまいもパン♪
黒糖くるみパン♪
ごまロールとコーンチーズパン♪
黒糖くるみパン♪
同じカテゴリー(おうちdeパン)の記事
 パーネ クアドラート♪ (2013-07-05 15:21)
 ゴマチーズパン♪ (2013-06-11 19:03)
 さつまいもパン♪ (2013-01-22 23:39)
 黒糖くるみパン♪ (2013-01-18 00:22)
 ごまロールとコーンチーズパン♪ (2012-12-05 07:56)
 黒糖くるみパン♪ (2012-11-20 23:59)

この記事へのコメント
わたしは・・ポカッチャに1ポチ!(〃^¬^〃)

子どもの言い間違いって可愛いですね~

長男くんは自信満々に「カパッチョ」と
言っていたでしょうね~うふふ)

読んでいたら私まで笑顔に~

こんな面白いことを一人で笑うのはもったいない!
また、紹介してくださいね~♪

しかし・・今日も美味しそうに焼けましたね~
ローズマリーの香りが~♪
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年11月24日 08:58
お土産にフォカッチャを注文される
お義母さんってお洒落ですね♪♪

貰った方たちもうれしいでしょうねぇ。
私も参加したいわ(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年11月24日 10:52
ローズマリーとオリーブオイル…いい香りが漂って来そうです(^^)
手土産を準備されるなんて、優しいお義母さまですね~♪
子供さん達も愉しくて幸せが伝わります。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月24日 15:42
久しぶりです。なんかだるだる病になってしまって。
事の発端はたいしたことないんです。テレビを主人と買いに行って、なかなか迷い決まらない主人。4時間昼抜きで電気店めぐり、それから、何もする気にならず。自分のブログを更新がやっとで。
また、ちょくちょくお邪魔させてもらいます。
お義母さん、頼母子で、「うちの嫁の焼いたパンなのぉ」ってお嫁さん自慢されたことでしょう。
mayumiさん、とっても、よいお嫁さんだもの。自慢したくなるわぁ。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月24日 16:23
☆ ひろみさんへ

そうなんですー自信満々カパッチョ!
なんですと?っと聞き返したとこでした^^
長男は特になんだか言い間違いが多い気がする 笑

ローズマリーの香り・・・
今夜ひろみさんにもお届けしますから^^♪

☆ motyママさんへ

お義母さん、このフォカッチャ
すごく気に入ってくれてて~^^
焼きたて持って行ったら、夜何時だろうと
すぐ食べ始めます 笑

☆ 幸せうさぎさんへ

美味しいと言って貰えるとうれしいですよね~^^
これをみんなに食べさせたい!
どっかのお店で買って渡すより、mayumiちゃんの
パンがいいわ♪って言っていつも注文してくれます☆
ありがたいし、うれしさこの上ないですわ~!

だからパン作りはやめられないのだと思ってます 笑

☆ ぐりーんざうるす1号さんへ

お久しぶりです~^^
4時間昼抜きはきつかったですね ^^;
そりゃあお腹すくから何もする気になりませんよ~!
で、TVはいいのが買えたのですか? 笑

私も最近バタバタしていてなかなか
コメントできません~^^;
お互い忙しいですね~~ 汗
Posted by mayumimayumi at 2010年11月25日 10:48
mayumiさん、こんばんは♪
お義母様からパンのご注文をいただくなんて素敵ですね^^
とってもきれいな焼き上がりのカパッチョ、おいしそう~。
いやいや違いましたね^^;
カパッチョもポカッチャもいい感じです~。
まだ自分で作ったことがないのですが、きっとおいしいので
しょうね。お写真を見ていい香りが漂ってきてますよ。
私の体調を心配していただきありがとうございました。
mayumiさんも肩こりがひどいようで、気をつけてくださいね^^
Posted by n_naturaln at 2010年11月25日 21:00
おはよう!!
いい嫁だね~~♪
こんな美味しそうなパン作る嫁がいたら
自慢だよね♪

mayumi、毎日忙しそうだね>.<
風邪なんか引いてない?
気をつけてよ~~!

私も何かと忙しいけど
しっかり食べてるから元気だよ^^vv 笑
ボチボチと今日も頑張って行こうね^^

ポカッチャ・・・ 可愛い♪
ポケモンのキャラクターの名前みたい^^; ギャハハ
Posted by ちなみ at 2010年11月26日 07:52
☆  n_naturalnさんへ

こんばんわ♪
カパッチョ、大好評です^^
n_naturalnさんも是非!

肩こり、ここ何日かまたひどいです~泣
何か、良い効き目あるものないでしょうかね。。。
ヨガとか・・・よさそうですけど。
やっぱり体動かしてないと駄目でしょうかね (。=`ω´=)ンー

☆ ちなみちゃんへ

今日はメールしたけど・・・
ごめんね~~~泣
またこれに懲りずに誘ってよ~☆
あの方にも是非お会いしたいし♪
次回・・・楽しみにしてますッ(*^-^*)
Posted by mayumimayumi at 2010年11月26日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォカッチャ
    コメント(8)