2010年10月27日

ごみ拾い

ごみ拾い


今日は青空の下、野良日でした。

( ´,_ゝ`) プッ

なんか、のらびって 笑
自分で書いておいて笑える~!


今日の私のお仕事は・・・
ごみ拾いでした!


やっぱり、作物を作るのに
ごみがたくさん落ちていては気持ち悪いです。

なんだか、雨のたび、耕すたびにごみが上がってくるので
そのたび拾ってまわります。

ごみ拾い

こんな感じ。
でも、こんな小さいものばかりじゃなくて
なっげーーーヒモとか、鉄の棒とか、ほんっと色々落ちてて。
オットが草刈するのに、からまったり当たったりで非常に面倒なわけです。

でっかいゴミ袋がすぐにいっぱいになりました ( 。-ω-)

以前にここで作物を作ってたときから、時間がずいぶん経ってるとはいえ
あまりのごみの多さに、すこし驚いてます。。。

ま、地道に拾ってくしかないと思うのですがね。



そして今日のお供は、、、

ごみ拾い

iPotで『いきものがかり』!
回りは畑だから、少々声出して歌っても平気です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
楽しくやらなきゃね~☆っと私は思うのですが。



それから、この間、除草剤をまいたところを見たんですが
何故か全く枯れてない・・・・ (´σ `)?

どしたもんか?と思ってると、オットが

『この前の除草剤、50倍で薄めるんじゃなくて、
25倍で薄めるっと!』

あーそれでね。
そら枯れんわね。

ってムカッ ( ゚Д゚)あーん?

オット、間違えてたようです。
なので、もう一回まかないといけない模様。
もったいないというか、なんというか。時間もね。

きっと、こういうことがこれからもたくさん出てくるんだろうなぁ^^;


日々勉強ですな。





同じカテゴリー(農業)の記事画像
美空ちゃん&千果ちゃん♪
苗がきました!
冬支度・・。
露地きゅうり、スタート!?
台風・雨・・乗り切りました!
準備中☆
同じカテゴリー(農業)の記事
 美空ちゃん&千果ちゃん♪ (2012-11-16 23:02)
 苗がきました! (2012-10-16 22:57)
 冬支度・・。 (2012-09-30 08:16)
 露地きゅうり、スタート!? (2012-09-12 07:05)
 台風・雨・・乗り切りました! (2012-08-30 16:20)
 準備中☆ (2012-08-20 00:26)

Posted by mayumi at 23:40│Comments(0)農業
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごみ拾い
    コメント(0)